DIRGE

DIRGE(紙ジャケット仕様)

DIRGE(紙ジャケット仕様)

最近はもっぱらこればかり聴いています。
Mr.SIRIUSの2nd、1990年発表
もう、ね、知ってる人はとっくに知ってることなんだけど、すごい!
なんて言ったらいいのか、こういうときにはいつも自分の語彙と表現力の無さを呪うね。


アルバムの最初っから怒涛の展開で、
もう、当然かっこいいし、上手いし、
何よりメロディーが最高!ドツボ。
楽器パートが些かフュージョン的文法に傾倒し過ぎている傾向はあるけども。
それでも、周辺でいうと、例えばブラックペイジなんかよりも僕は断然こっちです。
音も良いし。
そして、なにせ大木理紗氏のヴォーカル。
日本人離れとはこのことか。


素晴らしいの一言に尽きます。
これは是非他作品も集めなければ。あと、ページェントも。


そして、今、中心人物(と、言うかミスター・シリウスその人、と言って良いのか)宮武氏はご実家の老舗傘屋さんを継がれて、音楽活動とは離れていらっしゃるご様子。
早くからネット販売をやって、傾いていた傘屋さんを再興したらしい。
この人何やってもすごいのか。