FG-Xが安いから買った方がいい[DTM][ソフト]

前々から欲しくて、この前必要にかられてセール時期でもないのに買っちゃったんですけど。
Slate DigitalのFG-X。


screenshot
M.I.D. Miyaji Import Division

これ、すげーいいんですよ。
マスタリングのまね事を自宅DAW環境でするなら買った方がいいですよ。
もうね、音圧ガンガン上げられる(Slate側はあまりそれをよしてしてないようなことが説明書とかに書いてあるんですが...)し、全然破綻しないし。
機能としては、コンプとマキシマイザーとメーターと、ってとこなんですかね。
それに微調整するための諸々。
最初ちょっと分かりづらい気もするけど、マニュアル通りに触ってみると全然わかりやすいですね。
僕でも使えるくらいなんで。


で、それが、今月一杯(2013/9/3〜9/30)セールで、99$/10,500円!!
今これ書いてる時点で1ドル100円超えるんで、だったら日本語マニュアルとかサポートもある国内版で買った方が良いかと思います。

screenshot
M.I.D. Miyaji Import Division

海外直の場合はこっち
screenshot
http://www.slatedigital.com/online-shop/fg-x-virtual-mastering-processor

あ。iLOKは必要なんで、そこは持って無い方は買わなきゃなんですけどね。


ちなみに、他のSlate Digital製品やOVERLOUD製品もセール中みたいです。
screenshot
M.I.D. Miyaji Import Division

僕はOVERLOUDも好きで、TH2とBREVERBとMS1(2は買ってないけど)も使ってます