2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

影響と無知と指向性

なんだか今日はネットにばかりいました。 疲れた。 それで、こんなものを。 http://youtube.com/watch?v=bJNLjo1gA_Y YouTubeですよ。そろそろ著作権とかどうなのか。 マイクです。マイク・オールドフィールド。頭文字が"M"の好きなアーティストの中の一人…

文明の利器と印象における比較と意志の諸問題

いや〜、protools面白い!便利! ビバ!科学!文明!テクノロジー! いや、待てよ。「ビバ」は「VIVA」なんだから「ヴィヴァ」なんじゃあないのか? 買っただけで満足していまいがちな傾向にある。いかんいかん。 更新サービスが期限切れして、アップデート…

文明の利器と口調について

テクノロジーってすごいね。 ときに、明らかな違法性のある行為をその主目的として開発されたテクノロジーっていうのが世の中にはありまして。まぁ、A国では合法でもB国では違法、ってパターンなんかもあるかとは思うのだけれど。B国で、B国内での、B国…

買っちゃいました!

電動ドリル・ドライバー!!! いや〜、まさか電動を買うとはね。それもそこそこのやつ。 ハンズの人の言うとおりにすれば間違いはないはずなのだ。 いや、実際はそんなこともなくて。いくら東急ハンズと言えど 商売であるし、 まぁ、悪いもの買ったとは思っ…

3月3日

昨日書き忘れたことをいくつか。 1、我が家のテレビの映りが劇的によくなった件。 2、KORGの新しいシンセのエンジン(音源システム)名が「MMT」な件。 3、聞こうとしたらジェリーフィッシュのCDが家にない件。 4、昨日の「笑いの金メダル」もピンポ…

2006年2月22日

発売されてたってことを先月27日に本屋で立ち読みした雑誌で知り。 早速買いましたよ。ロジャー・ジョセフ・マニング・Jr.の初ソロアルバム。その名も、『ソリッド・ステイト・ウォーリアー』 期待通りのポップでハッピーな内容です。 あの、ジェリーフィッ…