2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく見ないうちに

久しぶりじゃぁないか!しばらく見ないうちに随分変わったねぇ。それも君だけじゃない。みんなこんなに見違えて。 ホークなんてあんなドラクエ5の主人公みたいだったのに、今はパイレーツオブカリビアンみたいな顔になっちゃって。クローディアも帽子なんか…

不謹慎?

ふざけてるのは確かです。けれど、それは茶化しているわけじゃない。 いや、故意でなくてもそうなっているとしたら。それでも、少なくとも、そんなつもりじゃない。 だって、どうすることもできない。いや、多少はできるんだけど。 でも、そうじゃなくて、僕…

最近僕は東京にいません(2)

前にこんなタイトルで日記書いたような気がしてたから、(そのときは後ろに(1)とか付けてなかったけど。往々にして一作目というのはそういうもの)こんなタイトルにしたんだけど。過去の日記のタイトル一覧見てみても見当たらないや。 前にこんなタイトル…

何ってそんなにでもないはずなんだが

最近僕が毎日のようにチェックしているサイト @JOJO @JOJOさんなんですけど、僕のブログを前から読んでくれてる方は知ってらっしゃると思いますけど、僕は割りと最近ジョジョにはまっちまってる人間なんです。世代としては小学生のころなんかから…

なんだかなー

今日のタイトルを言うだけであなたも阿藤快の真似ができる!暑 いんだか 寒 いんだか分からないのです。 この日記は行間をいつもより空けたいときには二回改行しなければならない。 どこからが芸術ですか?どこまでがロックですか? ※残念ながらおたくのお子…

そうだそうだ

もっと書くことあったあった! っつーか、あれだ、もっと僕に安眠を!! 天使にラブソングを! さて、ウーピーはさておき、昨日深夜バンドの練習がありまして。なんだかんだ帰宅したのは午前5時前ですよ。それで、なんだかんだ寝に入ったのが午前6時くらい…

捻転

自分に対して思うことのいくつかをメモ。※以下の文章は(いつもと比しても特に)僕以外の方にはあまり意味のある文章とはなりませんので読み飛ばして頂いて一向に構いません。 難しいことを考えていそうだが何も考えていない。 何も考えてないわりには小心者…

「久しぶり」

最近よく、会う人会う人に「久しぶり」「最近何してたの?」なんて言われるんですよ。 そんなに久しぶりかなぁ?なんて思いながらも、じゃあきっと彼にとってはその僕と彼双方にとって同じだけの分量であるはずの時間の中で沢山の出来事があったのではないか…

スタンバイスイッチの強迫観念

今、寝ようとして、なんだか今日は気分的に音楽を聴きながら眠りたいなんて久しぶりに思ったもんだから。パソコンで音楽をかけ、もったいないからモニタの電源だけ切って寝ようとしてたんだけども*1。僕の目の前には小さな光がいっぱい。スピーカー、PC、…

opensky

久しぶりに IONAの 『open sky』を 聴いたら なんだかすごく よかった。ここが 六畳間じゃ ないみたい。*1 *1:別に縦読みとかじゃないよ。

すごいよ!ヒトシくん!!

ってことで、なぜか最近草野仁氏のえげつない筋肉を前面に押し出したTVプログラムが多いっすねぇ。こっちサイドとしては願ってもないことですが。えぇ。 先日(つっても結構経った、よね?)の日テレの芸能人レスリング大会といい。一般視聴者からしたら、…

最近のまとめ

とりあえず、傘持って出ればよかった。 ってことで、なんとなく、今僕の右側にあるRoland RS-202の上に置いてあるCDの一覧でも書いてみる。要は、最近買ったのと、最近引っ張り出してきて聴いたの。 321/zilch THE BEST OF BLONDIE/BLONDIE 『電子音楽inJA…

TX

いいなぁ〜。テレ東、ヒドイ番組やってんなぁー。http://www.tv-tokyo.co.jp/heavy-metal/ まぁ、要はスクエニの新作ゲーム『ヘビーメタルサンダー』の宣伝のための番組なんだろうけど。スクエニ1社提供だからね。それにしても。マーティ*1出てるし。マーテ…

haruyasumi

って言うか、何、やってんだ?俺? テレビを消すのにさえそれなりの覚悟と勇気が必要なんだから。 そりゃ、CDは今日も素敵な音楽を届けてくれるよ。いつもと何の変化もなく、ね! って言うか、何やってんだ、俺? いや、4月1日とかもいっぱい書きたきこ…