しばらく見ないうちに


久しぶりじゃぁないか!しばらく見ないうちに随分変わったねぇ。それも君だけじゃない。みんなこんなに見違えて。


ホークなんてあんなドラクエ5の主人公みたいだったのに、今はパイレーツオブカリビアンみたいな顔になっちゃって。クローディアも帽子なんかかぶっちゃって。アルベルトは変な羽みたいのついてるし、シフなんて変な角ついてるし。ジャミルは、まぁ、前髪伸びたとしてもさぁ。アイシャも随分活動的な服になったよね。


それにしても見た目はともかく名前まで変わるのは。
アロン島→ワロン島
ウロ→ウソ
は兎も角、
ハルーン→トゥマンはもう全然別人だよね。


あ、ロマサガの話です。世の中ではミンサガなんて言ったりもするらしいけど。