2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思わぬ展開

分かるかな? 塗装剥がしもボディ裏に入ったんだけど、写真右真ん中当たりのコンターのとこ。 フロイドのバネ用のザグリの右側。 明らかに木じゃあない、ものが。 塗装の下からお目見えしましたよ。 こりゃパテだろうなぁ。 つまりへこみを誤魔化してたわけ…

ナチュラルエイト

なんとなくネットしてたら、くりぃむしちゅーが事務所移籍(独立?)してたことを知った。 話題としては10日くらい前か? 担当マネージャーが作った会社だってことだけど。 公式サイトによると所属タレントは今のとこ5人。 くりぃむ二人に、寿司と浜ロンとそ…

本日分経過報告

トップは一応完了。PUザグリ部はあとで掘りなおす予定だからとりあえずそのまま。 エンド側からサイドの一部にかけてボディサイドも削り。 カタログ上はどうやらマホガニーらしい。 たしかに木理はマホらしさがあるが。 マホってこんなに軽かったっけ?まぁ…

本日分

右側も削ったった。このペースだとあと1週間ちょっとか? 木材これなんだろう?いやに軽いから期待はしてないし、下手したら合板なんじゃねぇかと思ったりもするけどw あとで当時のEdwordsの広告でも探してみよっと。 以下、関係ない雑記。

本日の経過

連休

ということで、僕も人並みに三連休をいただきまして。 ほとんど何もしてない、っていう。 まったく健全な若者の姿とは思えん。 唯一、この連休にやったクリエイティブなことっつったらヤスリがけくらいなんじゃあなかろか。 まぁ、逆に、この連休は浪費もし…

売れた売れた

本日、数点出品していた某ネットオークションwがめでたく終了しまして。 1件をのぞいてすべてご落札頂きました。 そのうちひとつは前も書いたストラトのネックで。 そういや、Ju-noというバンドでギターを弾いていたことがあるのですが、あのバンドの最後に…

あっちゅうま

使わなくなるギターのネックをヤフオクに出したら1時間と経たずに即決価格で落札された!…ってことはもっと値段上でもいけたのかなぁ?まぁ、納得できる価格なので(というか出品時価格で最悪納得できるので。最落とか好きじゃないからやらない)全然良いん…

10.24

うわー! 今LEVINのblog見て知ったけど、 10.24幕張メッセ V-ROCKフェスでラクリマ復活だと!? しかもKOJI込みの5人で。 うわー。やっちゃったなぁ。 でも行かなきゃなぁ。 5人のラクリマ生で見たことないし。 いや、でも複雑な心境。 早過ぎるだろ、っての…