本日の経過



ブビンガボディ柿渋2回目と、某エドワーズの某びじゅあるけいアーティストモデルの塗装剥がし。


塗装剥がしはまず左ウイングトップ面。まだシーラーが残ってるとこもある・・・

善は急げと今日ハンズで目の大きめの紙やすりとか買ってきた。
当てゴム、すごく便利。


あと、折角パワーツールを持ってるんだからと、電動ドリルドライバーに付けられる回転するやすりのやつ(取り替えるペーパーとあわせて700円ちょいのやつ)も買ってみた。
確かに、電気の力は偉大で、早く削れるんだけど、思ったところを思ったように削れないから、本当に広い面の荒削りくらいかしら。


ボディ中央部、ブリッジ下のとこは、ためしにスクレイパーで塗装剥ごうとしたのだけど、木地まで少し削ってしまってやめた。
ドライヤーで温めると塗装が剥がしやすい、ってのはガチ。
アイロンで剥がすって話もあるけど、アイロンは持ってない。


これからはやすりがけの日々だな…


某ネットオークションで某ネックをウォッチしてたんだけど、終了ちょっと前に、ありえない高値になったので、身を引きました。
その勢いで別のネックを即決してしまいそうになったけど、我慢我慢。


布袋さんがCMしてる缶コーヒー?飲んでみたけど取り立てて美味くも不味くもない。