2010-01-01から1年間の記事一覧

テンションとかモチベーションとか

なんか、一日に1回くらい軽〜い日記的なポストをTwitterにするくらいならブログ書けや。と思ったので書きます。久々に。調子がよければ今後も頻繁に書くかも。でさ、最近思ってるのは、世の中のこととか身の回りのこととか些末なこと諸々に左右されてテンシ…

肉はうまい

最近、スーパーで50%とか30%とかOFFのシールが貼ってある肉を買ってきては焼いて食っている。 肉はうまい。 焼きたてはなおうまい。 本当はとれたてだと多分もっとずっとうまい。 肉の話はこの辺にして。 この部屋に引っ越してきて約半年。ようやく部屋が…

風邪をひいて熱もあって眠れないので

体力は全然無いはずなのに。んでさ、ロマンチックとかロマンとかそういうことって何かって言うと、やっぱり想像力の問題だと思うわけですよ。 さて、その想像・妄想・ロマン・・・に現実的な裏付けだとか根拠ってのはいるのかしらね? と、思ったわけですよ。(…

ギター作り的メモ

なんだか作りかけでほっといてあるギターのボディやらネックやらたちを組み上げたい気持ちがムクムクと湧き上がってきたぜ! と、いうことで。 自分のメモ用に、各ギターに必要なものと必要な作業をまとめておこう。 (1)Fender '79ストラトのボディを5PU仕…

お久しぶりです

随分書いてませんでしたね。 やっぱり、思いついたことをすぐ言いたい人間としてはtwitterが便利すぎるんですよね。 どうせここにしてもtwitterにしても見てる人は見てるし見てない人は見てないし。で、こっちは、「見てくれているであろう誰か」に向けて言…