お久しぶりです

随分書いてませんでしたね。
やっぱり、思いついたことをすぐ言いたい人間としてはtwitterが便利すぎるんですよね。
どうせここにしてもtwitterにしても見てる人は見てるし見てない人は見てないし。

で、こっちは、「見てくれているであろう誰か」に向けて言いたいこと書いてるだけなので。
そういう意味で、ここを更新する気が全然起きなかったわけですが。

更新してない間にもいろんなライブ見たりライブしたり、引っ越したり、と色々してはいましたが。


ギター改造・製作は最近全然できてませんね〜。


年末に引っ越した部屋がようやく片付いてきたんでそろそろかとも思うのですが。


そうそう、花粉症、みなさんいかがですか?


僕は高2のときから発症しまして、それ以来毎年この時期は鼻水を止める薬を服用しないとやってられなくて大変だったんですが。


治ったかもしれません。
全然平気なんです。
たま〜にやばくて薬飲んだ日もあったんですけど、それでもまだ3錠しか飲んでないです。

だから、完治ではないんでしょうけど、なんか全然平気なんですよね〜
鼻でブロックやらイオンガードやらそういったものも使ってないし、マスクもしてないんですが。
板橋の水が良いのか?


あと、それから機材関係で言うと、ちょっと何個か買いました。


まず、特価14000に惹かれてついつい買ってしまったのがDna ElectroのDano Pro。
このビデオでBECKが使ってるやつに似てるやつ。BECKのはPRO1ていうヴィンテージのやつらしい。

要はこのリイシュー・モデルなわけですね。色もこんな感じで黒。PUは2つになってます。
ボディがメゾナイトとかいう主に建築用途等で使われる集成材(だったかな)でめちゃくちゃ軽く、ネックも14fジョイントなんで、上の方全然弾けなかったりするんだけど、妙にかわいいやつで、ついつい弾いてしまう。


それから、ベース弾くときの足元用にAPHEXのコンプ。
かかり方も自然だし使いやすいです。ライブでは結構かけっぱにしてます。


と、あとはKORGのクリップチューナーくらいですかね。
スタジオにチューナー持ってかなくていいから荷物が軽くなるし、ヘッドに挟むだけだから便利だし。


で、手に入れるものがあれば無くなるものもある、ってことで。


10年間くらい愛用してきた刃物のメッカ、ドイツはゾーリンゲンのツヴィリングJ.A.ヘンケルス社のつめきり。
失くしちゃったんですよね。必要に迫られてその辺で貝印の爪切り買ったけど、全然違う。
買いなおせばいいんだけど、5000円からするんだよね・・・

http://www.zwilling.jp/cgi-bin/WebObjects/Henckels.woa/1/wa/CustomerDirectAction/CustomerProductDetail?id=42409-000&wosid=kbauaoZ5oVUpg1t5XEZ5V0

これ。



あとは、年金手帳が見当たらなかったり、ネクタイが3本ほど行方不明だったりするけど、まぁ、なんとかなるでしょう。


そろそろ、ギターの塗装とか改造とか弄りだしたら写真載せたりする都合上、ここをまた更新するでしょう。


そのときはよろしくお願いします。


まぁ、twitterとはまた違う良さが大いにあるのは分かってますので。またちょいちょい書こうかなぁ。


さて、やることが山積しているので、この辺で。


追記:
そうだ!前にミキサーのこと書いたときに触れたMACKIEのVLZ-3シリーズの802と402がついに国内でも発売になりましたね(っても1月前からだっけ)。
いずれ802は手に入れるつもりです。