2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶の扉

いや、先のエントリのは流石にまだ分かりませんけどね。 ドラクエ4コマとか書いて、そこからキーワードリンク辿ったりしてたら猛烈に懐かしくて。 たぶん、僕が主に読んでたのは91〜94年頃だと思うんですよ。 宇宙刑事サイバンさんがデビューして越後屋サイ…

記憶の穴

誰か分かる人いたら教えて欲しいんですけれども。 ここ3日間くらい、ずっと、鵺(ぬえ)の「ライガ」っていうキャラクターが出てくる漫画がなんだったかについて思い出せません。 他の登場キャラクターについては一切浮かんでこないし。 小学生の時分に見た…

最近ニコ動ではMixSpeaker's,Inc.っていうヴィジュアル系バンドばっかり聞いてます。 どうもこんばんは。 Mix Speaker's,Inc. -THIRTEEN - ニコニコ動画 とりあえずコレが鉄板。 正直、自分でも何が良いんだか分かんないんだけど。 曲がすごく良いわけでも…

バグダッドで100年ぶり降雪=「希望のしるし」とイラク市民

1月11日21時0分配信 時事通信 【カイロ11日時事】イラクの首都バグダッドで11日朝、厳しい冷え込みの中、数時間にわたって雪が降った。政府気象局は「約100年ぶり」としており、治安の悪さに悩む市民の中には「希望のしるし」と喜ぶ人もいた。 ロイター通信…

いくら休みとはいえ、17時起床とはこれいかに。 最近、KORGのKAOSSILATORが欲しくなってきてる自分を抑えきれずにいます。 まぁ、買ってもどうせまた高い玩具、って話ですが。 それだったら、その2万円、もっと有効な利用法があるのでは? とも思うけど、…

世間は狭く、丸く、美しい

あと、美味しい。 今日、友人でもあるSuiseiNoboAzのライブを見に渋谷O-nestに行ってきたんですよ。 対バンの方々も、ARTLESS NOTEさんといい、ヨルズインザスカイさんといい、すごくかっこよかった。 行ってよかった。 そんな中、最も僕にクリーンヒットし…

半田初め

そうそう、今日早速半田初めをしました。 って言ってもエフェクターじゃあなくて。 前々からイカれてたテレビを直そうと思って。 って言っても簡単なことでして。 音がたびたび途切れたり消えたりするんですよ。 それで、イヤホンジャックをいじるとまた出る…

日記の更新自体なんかすごく久しぶりです。 あけましておめでとうございます。 あけおめことよろ。 って略すと、関西圏を中心にいやらしい雰囲気がするからあら不思議。 って言うのは言い尽くされた正月ネタですかそうですか。 前に日記書いたのが去年の12月…