2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10.31分です。

今日はプログレの日でしたから。 Close to the Edgeアーティスト: Yes出版社/メーカー: Elektra / Wea発売日: 2003/08/25メディア: CD購入: 6人 クリック: 84回この商品を含むブログ (86件) を見るまずは上にも出てきたイエスの大名盤。邦題『危機』。実は、…

ハッピーハロウィンはプログレの日

って、誰もそんなこと決めてるわけじゃないですよ。只、今日は僕にとってなんだかプログレの日なので。 日記書きます。 昨日の夜から、今日の午前中の授業には全然出る気がなかったんだけど、昨日はなんだか疲れていたせいか、久々に湯船につかったせいか、…

10月29日

夢の丘アーティスト: KENSO出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2001/03/07メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見るってことで。KENSOの超名盤。夢の丘。なんで俺は、前聴いたときの印象が、「南国っぽい」だったんだろうか。…

アルペジオは2バイト/1ピッキング

なわけないが。 指弾きにも、つまり右手のストロークにも癖はありすぎるんだけど。 親指→人差し指→中指の繰り返しパターンが。親指→中指→人差し指は上手く弾けないから、親指→親指→人差し指で弾いちゃうよね。良くないよね。 ところで、みんな知ってる話だと…

ちょっとだけ10月末

Bichoアーティスト: Caetano Veloso出版社/メーカー: Universal Import発売日: 2004/12/14メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見るブラジル人。ブラジルを代表するアーティスト、らしいよ。ド直球ブラジルでは無い。色々入ってます。でも、それがまた…

そいつをこっちによこせよ

たっぷりとな! 以上、アメリカンジョークでした。 たっぷりと、ハチミツを付けてな!

コンプむづかしいよコンプ

ライブの卓からの録音(MD)にコンプかけるだけでももうわけわかんなくなっちゃう。しかも自分たちの稚拙な演奏を何十回と聴くもんだから、もう。 同じ曲を何度も聴いてるとだんだん速く聞こえるようになる。 気がする。

りんごジュース飲んだよ

ただ、1リットルパックが売り切れだったから、500ミリパックを買ってしまった。 同じ値段なのに・・・。 でも、飲みたいときに飲むのが一番美味いので。 しかも 500ミリのは果汁100%。 1リットルのは果汁30%。だった。 で、どっちもおよそ1…

お酒は素晴らしい

きっとそればっかりやってたらハムにでもなっちゃうし、終わっちまうとは思うんだけど。 今日は、何があったわけでもなかったんだけど、先輩や友人たちとちょっとお酒を飲みました。楽しかった。 楽しい。happyっていうのは何より大事だって。前々から思って…

りんごジュース飲みたい

リコーダーをもうちょっとちゃんと練習しようと思った。 色々ネット見てたら、やっぱりリコーダー面白いもんね。 今週は(来週もだっけ?)聴取率調査週間、通称スペシャルウィークだったんですが。ラジオが。 月曜の伊集院は手の込んだいたずらをしてて中々…

なんか湿っぽくしてもあれなので

エミリー・シモンアーティスト: エミリー・シモン出版社/メーカー: Rambling Records発売日: 2005/07/06メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (9件) を見る朝晩寒い季節になってきましたが。さて、映画『皇帝ペンギン』のサントラやった人、でも…

てんやわんや師匠

なんだか大忙し風な毎日です。 ここもまた1週間も放置してしまいました。 昨日はライブラリのライブでした。西荻ターニングでした。 一昨日は伯母さんのお通夜でした。静岡県伊東市でした。 一昨昨日はmidorigoのライブでした。西荻ターニングでした。 その…

幸福の匂い

はー、もう、ここ3日ほど睡眠時間とかがぐちゃぐちゃで。 でも、案外楽しいもので。今日はちゃんと寝られそうですが。 1日に、3回にわけて、計3時間ほどしか睡眠がとれないってのはちょっとした勘違いしちまいそうになりますよね。 えー、色々あるけど・…

いまさらながら

前に書こうとしたことをかいつまんで。 とにかく、ダン・スピッツって人は凄い人だな。一流だよ。 以上。某B!誌(先月号)を読んで思ったこと。*1 久しぶりに、アンスラックスの2nd聴いて思い出したから書いといた。 *1:簡単に言うと、スラッシュメタル→時計…

体裁変わってんな

なんだか。気づいたらまた1週間放置ですか。 そしたらはてなの体裁がいろいろ変わってんのね。なんか新機能とかできてるしね。Google Earthじゃないけど衛星写真の地図も見られるしね。 そんで、この久々の4連休。完全休日。仕事も学校もバンドもなし。 か…

CDメモ10月3日分

Early One Morningアーティスト: Mushroom出版社/メーカー: Radioactive発売日: 2007/12/21メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るアイルランドの、プログレ・フォーク・ロックバンド。ってなんだそれ。良い・・・んだけど、アイリッシュトラッドと…

もう10月3日です

と、いうことで、多めの更新を誓ったので。 さっき、下書きも無しに卒論計画書ってやつを書いてたら、『作』っていう字を間違えたけど気づかないフリをしてやり過ごしました。 いや〜、新学期ですよ。朝起きですよ。まぁ、授業のために午前中に起きなきゃな…

受身

僕は、基本的に受身なんですよ。なんか、誰かが起こしたアクションに対する、リアクション。ある意味、ツッコミ的な。ボケに対するツッコミ。漫才なんかで言う例のね。 だけど、ツッコミって、ただ、ボケを待ってるわけじゃないでしょうね。 とりわけネタ作…

追記10.1

今見たら、俺、9月は6回しか書いてないのね。5日に一回計算。 10月はもっと書こう。

もう10月です

なんかもうアレですね。 まさかあんなにバイトが長引くとは思いませんでした。 通常の3倍。 残念。でも、もういいか。 次があるし。 いや、これだけは言っておきたいんだけど、僕は基本的に社交辞令とか嫌いですからね。 それにしても。最近、また、どんど…