2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりです

最近バタバタしております。まぁ、楽しんでるので良いのですが。 とりあえず、いや、とりあえずじゃ悪いですけど ロバート・モーグ博士のご冥福をお祈りいたします。 遅ればせながらですが。 僕はまだMOOGシンセ弾いたことないですが。 それでも、聴く側とし…

8月前半〜15日まで

Lift Your Skinny Fists Like Antennas to Heavenアーティスト: Godspeed You Black Emperor出版社/メーカー: Kranky発売日: 2000/10/27メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (33件) を見る先輩且つバンドメンバーの人に貸してもらったCD。今…

1回休み

のマスに止まってました。久々の全休。洗濯したり、布団干したり。 なんだか最近あんまりパソコンに向かう時間が無いんだけど。もう眠いし。と、いうことで、今日はあとは最近〜今日にかけてのCDメモといきますかぁ。

バトル

フュージョンかっつぅの。まぁ、我々では所詮ロックインストレベルだが。

楽しいお酒、悲しいお酒

人数が10人を超えるような飲み会は、行かないと寂しいし、行ったら行ったで寂しい。 そうなることは分かっている。 大勢で騒げるテンションのときが年に3回くらいはあって、そのときはなんでも楽しいんだけど。 やはり、少人数で、ひとつの話がみんなにい…

薬指に違和感

別に比喩表現でも何でもなく。何も色っぽいことはなく。 左手薬指の第一間接がなんか、昨日から痛いんすよね。何もしないと痛くはないし、楽器弾いても今のとこたいして支障は無いから良いんだけど。でも、ここって高2のとき折ったとこなんだよね。たまに、…

最近頭から離れないメロディー3つ。

1、MikeOldfieldのHergestRidge、PartOneの後半(16分くらい)に登場するギターのメロディ。 2、志方あきこ『ラヂヲ予報』のメロ。 3、テレビでよくCM見る清木場俊介とかいう人のうたのサビ。でも歌詞は全然良いと思えない。

最大化しないと体裁がおかしいか。

さて、先ほどの事件です。 深夜練を追え、始発の次くらいの電車で帰路へつく僕。 腹が減った。腹が減っては戦もできなきゃ眠れもしない。 すき家へ。 牛丼をセットで注文。セットとは、牛丼にみそ汁単品分に値段を足すだけで、みそ汁と、さらにはおしんこま…

筆箱以上旅人未満

ハローハロー。 生きてますよ。 模様替えしたり、レコーディングのお手伝いしたり、風邪ひいたり、エアコンつけたり、消したり、タクティクスオウガやったりしてました。 いい加減、夏なのにね。 そろそろ、自分的にやばい気がするので、この夏のうちにある…