2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どうも、お久しぶりです。

手とか顔とか膝とかがちょっと痛いです。 22にもなって、か、22だからこそ、か。 酔っ払って転倒してしまったようです。 ほかにも、ご迷惑をかけた方々、すいません。そしてありがとうございます。 今日は一日中体調がいまひとつでしたが。所謂二日酔いって…

ぐだぐだ言ってないで

足りない。 圧倒的に足りない。・・・のかな? 他所は他所、家は家。と。 集中して物事をやるということが何においても大事だと思います。か。

湯船につかるのは気持ち良い

久しぶりにお湯張りまして。しかも最近は携帯ラジオをジップロックに入れた即席防滴ラジオのおかげもありゆったりお風呂ライフなのですが。 湯あたりした・・・ いつかは風呂でプログレを聴くという通称「フログレ」ができるレベルに到達したいものだ。

今日もお説教です osekkyou。

まずね、自分のやっていることが、全体像に対してどこに位置していてどういう役割をしているかってことを考えるべきだと思いますよ。 僕は、よく、「ベースってのはバンド全体を○○だとすると、××みたいなもんだと思う」とかって言うんです。言うのが好きなん…

昨日の日記

昨日は、授業後歩いて新宿へ行きました。 楽器屋で本やら雑誌やらをちょっと見て。それから、タワレコにかなり久しぶりに行きましたよ。いやぁ、ね。ダークネスの新譜でも買おうと思って。伊藤政則もかなり押してたし。 でも、試聴してみたら、いまいち。全…

見えているのは

ほんの一部なんですよ。 ついつい、我々は表に見える部分ばかりに捕らわれてしまうのだけれど。 例えば、テレビ番組だって、タレントとか芸人よりも作家とかプロデューサーが作ってたりするんでしょ? でも、実は、そのタレントも「裏側」に大きく関与してた…

1本終了。

勢いだけでレポート1本終了。内容が一部かなり電波な感じもするが、単位がもらえるんなら、電波と言われようがDQNと言われようが甘んじて受けます。いや、場合によります。 それにしても、もう1本が。分量は少ないんだけど、全然思い当たらないや。 N…

なんだかなぁ

やんなきゃなんないことがあると、今やんなくて良いことの意欲がものすごく湧くよね。 要は現実逃避なんでしょうけど。 テスト前なのに部屋の片付けしちゃう、みたいな。 レポートがあるけど、湧き出る音楽アイデアのせいにして・・・ちゃだめなんだけど。 …

おつかれさま

今日は西荻でライブしてきました。 まぁ、けっこう楽しくできたし、それなりに得たものはあったかな。 ところで、さ、 みんな、目黒寄生虫館行こうぜ!