2009-01-01から1年間の記事一覧

アメリカうらやましい

だって、こんなツアーが15ドルそこらで見られるんだぜ!? http://www.killertours.com/details/84318 http://blogs.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.view&friendId=5137567&blogId=516133989見事に見たいバンドしかいない。このままのパッケージで日…

近況とか

と言ってもそんなに代わり映えのしない毎日ですが。 久しぶりに実家に電話したら、父上様がこのブログを見てるから更新しろ、と仰っておりました。 まぁ、半分わかってたんで別にいいんですけど。 そんで、そんな親父が「俺テレビに出たんだよー」とか言うも…

ついに7弦が!

くる! 8弦ベース弾いてた身としては弦数自体はアレなんだけど。やっぱりギターだしな。 8弦ベースよりは8弦ギターの方が弾けそうな気がするな。冷静に考えると。 っつーことで、前に書いた買っちゃうかも、ってやつ。 ヤフオクで7弦ギターのネックとボディ…

ANVILの映画見てきた

映画の日、ってことで、たまには劇場で映画見てきました。 今年のラウパは2日目行ってないし、06も行けてないので生ANVILさんは生憎見れていないんだけど。 さて、映画の感想としては、何て言うかなぁ・・・ 面白かったし、宣伝文句通り笑えるし泣けるけど、そ…

10月終わっちゃうよ

っつーことで半月振りに書いておきますか。 前回更新の14以降は、17日にLOUD PARK'09初日だけ参戦して、初っ端からBBABHで騒いで、疲れて、ステパン横目で見ながらビール飲んだり、INAIくんとOUTRAGE見たり、LOUDNESSの往年の名曲に感動したり、FIREBIRD見て…

買い物の病気

こないだ、月曜にドイトに行ってきた。 ドイトなんて本当久しぶりだ。高校の文化祭の準備以来じゃあなかろうか。 都内中心部でホームセンターって言ったら(ホームセンターって言い方も逆にあまりピンとこないほどに)東急ハンズなわけで。 僕も毎回、工具や…

人類奏者計画って

fenderはじまりすぎだろ とりあえずこの予告flashから見るべき。 http://www.fender.jp/ 一応、詳細ページも貼っとく。 http://www.fender.jp/evangelion/ 「痛車」みたいなもんで「痛ギター」って文化は前からあるのだけれど。 まぁ、車みたいにちゃんとエ…

ミキサーはひとまず置いておいて

って言うか持ってないから置けない、とか言わないでw それでもミキサーの話。 なんだかんだ、サイズとか鑑みたらBlend6なんじゃねぇか、ってことになったんだけど。 もっと色々考えたら、MACKIEの802 VLZ-3が色々とドンピシャ過ぎることが分かった。 けど、8…

小型ミキサーが欲しい:改

あれから、ちょっと調べたんだけど、Alesisのは機能的に足りてないね。AUXセンドがPOSTだし。 それから、使い方を良く考えたら、出来れば各チャンネルにMUTEが欲しい、ってことになった。 そしたら、昨日挙げた中だとやっぱサンクラEPM6くらいになっちゃうん…

小型ミキサーが欲しい:備忘録

前々から、DAWの出力と生演奏の音用の小型ミキサーが欲しくて。 今まではKORGのMTRをミキサーがわりに使っていたのですが、如何せんハードディスクなのでディスクの駆動音がうるさいし。 条件 1.安い―MAX30Kくらい?できれば20K以下で。 2.入力―Monoは2チャ…

口内炎痛い

今まで、友人知人が「口内炎が痛い」と言うのを全然共感できずになんとなく聞いてたんだけど、ここへきて、一昨日くらいから口内炎ができて痛い。 下唇の更に下、歯茎に接してるところのちょうど真ん中辺り。 最初は、歯茎に近い部分の歯にナッツのかけらで…

久々にブーム到来

ここ最近は、たまに(2、3ヶ月に一曲くらい?)ラジオやらテレビやらで聴いた曲に急激にハマることがありまして。 それは全部女声ボーカルJ-POPものなのです。 ハマるともうそればっか、本当に1曲リピートでずっと聴いたりするし、バイト中もずっと頭の中で…

思わぬ展開

分かるかな? 塗装剥がしもボディ裏に入ったんだけど、写真右真ん中当たりのコンターのとこ。 フロイドのバネ用のザグリの右側。 明らかに木じゃあない、ものが。 塗装の下からお目見えしましたよ。 こりゃパテだろうなぁ。 つまりへこみを誤魔化してたわけ…

ナチュラルエイト

なんとなくネットしてたら、くりぃむしちゅーが事務所移籍(独立?)してたことを知った。 話題としては10日くらい前か? 担当マネージャーが作った会社だってことだけど。 公式サイトによると所属タレントは今のとこ5人。 くりぃむ二人に、寿司と浜ロンとそ…

本日分経過報告

トップは一応完了。PUザグリ部はあとで掘りなおす予定だからとりあえずそのまま。 エンド側からサイドの一部にかけてボディサイドも削り。 カタログ上はどうやらマホガニーらしい。 たしかに木理はマホらしさがあるが。 マホってこんなに軽かったっけ?まぁ…

本日分

右側も削ったった。このペースだとあと1週間ちょっとか? 木材これなんだろう?いやに軽いから期待はしてないし、下手したら合板なんじゃねぇかと思ったりもするけどw あとで当時のEdwordsの広告でも探してみよっと。 以下、関係ない雑記。

本日の経過

連休

ということで、僕も人並みに三連休をいただきまして。 ほとんど何もしてない、っていう。 まったく健全な若者の姿とは思えん。 唯一、この連休にやったクリエイティブなことっつったらヤスリがけくらいなんじゃあなかろか。 まぁ、逆に、この連休は浪費もし…

売れた売れた

本日、数点出品していた某ネットオークションwがめでたく終了しまして。 1件をのぞいてすべてご落札頂きました。 そのうちひとつは前も書いたストラトのネックで。 そういや、Ju-noというバンドでギターを弾いていたことがあるのですが、あのバンドの最後に…

あっちゅうま

使わなくなるギターのネックをヤフオクに出したら1時間と経たずに即決価格で落札された!…ってことはもっと値段上でもいけたのかなぁ?まぁ、納得できる価格なので(というか出品時価格で最悪納得できるので。最落とか好きじゃないからやらない)全然良いん…

10.24

うわー! 今LEVINのblog見て知ったけど、 10.24幕張メッセ V-ROCKフェスでラクリマ復活だと!? しかもKOJI込みの5人で。 うわー。やっちゃったなぁ。 でも行かなきゃなぁ。 5人のラクリマ生で見たことないし。 いや、でも複雑な心境。 早過ぎるだろ、っての…

流行ってこわいね

かくいう僕も選挙には行ってきました。 思ったのだが、監視員とか係員の方々は、一日ずっとあそこに詰めているんですよね? だとしたら、そのうち、鉛筆が投票用紙を擦る音で、どこの党に投票してるかくらいは分かるんじゃあないですかね? 候補者名にしても…

Where The Wild Things Are!!

そうだ、YouTubeでもう一個忘れてたけど、今度出るVaiのライブDVD。

よく知らないけどJimmy Johnsonさん

この動画でのベース、すごく好きだなぁ。 この曲はCDのオリジナルの方も聴いたことあるけど(YouTubeでも関連動画でアップされてるしね)、この人のこのライブでの演奏の方が好き。 ベースに関しては。 当初、STEINBERGERのサイトからホールズワースがライブ…

フォトジェニックセミアコ魔改造

暑いですね。 こないだの記事は、スパムと、そのあとのすなぎのコメによって大分救われましたね。 さて、どうにもうだつがあがらないですが。 そんな中、なんとかうだつやら内臓やら何やらを上げようと、自分が中3のときに初めて買ったギターことフォトジェ…

JP!!!!!

なんだか最近ゆうびん屋に腹立つことが多い。こないだ、書留の不在票が入ってて、再配達を頼もうと思ったんだけど、受付時間が19時までだと。 そのときすでに18時58分とかで。 まぁ、ダメ元で電話してみたら繋がるぞ、と。 で、どうやらぎりぎりその日の夜間…

Deny It All

最近、ブラウザのホームページに設定している、Sleipnir Startのページを開く度に、うちのAntiVirが反応する。 どうやらジャバスクリプトか何かが何故かひっかかるらしい。 アクセス許可しても全然問題無いっぽいんだけど。 ところで、最近、全然ここを更新…

シモーヌと逆鱗

昨夜、表題のタイトルのつけられたライブに行って参りました。Creature Creature Live “シモーヌと逆鱗” 6月20日(土) Shibuya O-East 開場 18:00/開演 19:00Vocal: Morrie Guitar: Hiro(Libraian, ex-La'cryma Christi) Guitar: Shinobu (ex-Guy's Fami…

Original Album Classics / John McLaughlin

Original Album Classicsアーティスト: John McLaughlin出版社/メーカー: Columbia/Legacy Euro発売日: 2010/04/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (4件) を見る マハヴィシュヌは何枚か聴いてて、シャクティも聴いてみたいなぁ、…

めでたしめでたし

って、何も昔話が終わったわけじゃあなくって。 昨日は、色々とお世話になった先輩の結婚式という、非常に、ひっじょーーっに!めでたい日でした。 言葉で上手いこと表現するのが難しいけども、本当に、心底、めでたいと思った。 おめでとうございます。 途…