近況とか

と言ってもそんなに代わり映えのしない毎日ですが。


久しぶりに実家に電話したら、父上様がこのブログを見てるから更新しろ、と仰っておりました。
まぁ、半分わかってたんで別にいいんですけど。


そんで、そんな親父が「俺テレビに出たんだよー」とか言うもんで。それがネットでみ見られるということで。本人は貼らなくいいと言ってましたけど、折角なんで貼っときますw


http://www.tohoku100-tv.jp/thisweek/091026/index.html


なんか親父と言うよりどこかの教授みたいだなぁ。まぁ、教授なんだが。
どうも、やっぱり、画面通してみるせいもあるのか、自分の知ってるこの人とはなんか違うよなぁ。そりゃ、家庭でと職場でとじゃ違うだろうけどさ。アルバイトのときの自分ですら普段とはまた違うくらいだから当たり前か。


ってことで。
そんな稲葉先生の次男であるところの私ですが。


11月6日にはバイトで、横浜の楽器フェア行きましたよ。
色々見れたり、YAMAHAテノリオン触ったり、KORGに就職した先輩こと某Gさんとお会いしたりと楽しかったけど、いろんなとこでカタログをたくさんもらっていくもんだから、さすがに重くて、疲れて、帰って体重計乗ったら、昼を課長のおごりでガッツリなカレー食ったくせに2キロくらい落ちてましたよ。
ちなみにテノリオンはあの値段だったら別に欲しくはないです。
安い方でも7万とかでしょ?2、3万だったら考えても良いけど。
まったく新しい、発想に無かったような音楽ができるっていうけど、あそこまでいっちゃうと楽器じゃあないよなぁ。
いや、楽器でも全然いいんだけど、今までの楽器とは身体性から反応性からなにから違うもんなぁ。そういう意味では興味深いけども。
とかなんとか言うけど、もし手にいれたらしばらくはずっと遊べそうだな。
ああいう、なんだかんだ自由そうだけどルールがある遊び好きだからなぁ。
ってことで4、5万なら考えようじゃあないか。
結局今は積極的に欲しくはないけど。


そんで、明後日にはまた幕張のInterBeeに行くことになってまして。
今度はどうなることやら。楽器フェアより固そうな気もするしなぁ。
より業務用に寄ってるのかな?よくわかんないけど。
音響特機さんMACKIEの802-VLZ3出したりしませんかね。


それから、昨日はライブでしたよ。毎度お馴染み恵比寿で。
今回は、ちょっと色々とまた課題を残したかなぁ。
ここんところ調子を上げてきてただけにね。


まぁ、来週24日、同じく恵比寿で、今度は企画に呼んでもらってるんでぶっ放してきますけども。


なんか、どうにも疲れがとれないと思ったらあれか。先週久々の6連勤な上に、そのあとの2連休の片方ライブだったからか。
まったく、体力つけなきゃいかんね。


ギター製作・改造の方は最近はあんまり進んでないかな。まだIbanez AX7-521の塗装剥がしも終わってない。
まぁ、塗装する前にツキ板買ったり貼ったりとかしたいし、塗装も地味に繰り返す工程が多いからねぇ。ゆっくりやりますとも。
それに、最近雨多いから塗装には向かないしね。
そんで、塗装したとしてもPU無いから、ギターにはなれどもエレキギターにはならず、という。


まぁ、あれだな。
お惣菜とか弁当とかの揚げ物を、今まではオーブンレンジの揚げ物用メニューことカラッとグルメで温めてたのを、最近はトースターでやっちゃってます、ってことだな。


あと、あれだ。
カンコンキンラジオ!
コサキンは惜しくも3月で終了したけど、実は7月から関根さんはこんなんやってたんだね。
その名のとおり、毎年夏恒例の、来年こそ行きたい、カンコンキンシアター クドい!の番宣のためにネットラジオではじめたっぽいけど。
それが10月から文化放送でも流してるんですよねぇ。
それを先週知りまして。
やっぱり、メンバーもカンコンキンのメンバーだし、関根さんはラビーではなく「座長」なわけで。コサキンとは違うは違うけども、やっぱり面白い。くだらない。あと、カンコンキンってことでコサキンよりも下ネタ(というかセクハラというか)がちょっと多めかな。常に女性メンバーもいるしね。
これはTBSも馬鹿なことしたなぁ。いや、金にはならないのかも知れないけどさ。
この番組も音楽事業撤退でお馴染みビクターのフライングドッグっつうレーベルが1社提供と言うかなんというか。
そのまま、この番組のコーナーやらコントやらをまとめたCDがそのレーベルから出るっていう。そういうことなんですがね。


とりあえず、公式で今週分と先週分が聴けるんで貼っときます。


関根勤のカンコンキンラジオ


この人、上に貼ったうちの親父の1歳下ですよ。いろんな生き方があるもんだ。