2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これだけは

こうだけはならないようにしなくっちゃ。

天才

とりあえず、コークを作ったやつは天才だ。甘さ、辛さ、炭酸、のどごし、色、パッケージの赤、ロゴマーク、どれをとっても完璧じゃないか! 昨日(2005年6月28日)の生活概要。 睡眠:ゲーム:バンド:ネット:その他=2:1:1:1:1 後悔:楽観…

ご精が出ますね

最近、僕の住んでいるマンション(人によってはアパートだと思われるかも知れませんが僕はマンションだと思っていますし、そうやって探した物件です)では外壁の塗装及び防水工事が行われている。足場にかこまれ、窓の外には遮蔽幕。それはまだ良いのだけれ…

いつか王子様が

さて、最近めっきり朝起きられなくなってまいりました。思えば先週あたりから、どうも生活時間帯がおかしいな、と。明日は朝からスタジオなので今日はもうそろそろ寝ます。 某楽器探そう!サイトでの誤変換↓ http://www.digimart.net/gk_detail.do?instrumen…

ハリソン・フォードwithうどん

と、いうわけで、昨日は酔いにまかせたり任せなかったりして恥ずかしいことを書いてしまった。 今日は、ちょっとだけ、友人たちのいる場所で飲酒したのだけれど、みんな帰ってしまうので、ひとりで。なんだか寂しいので帰りに久々にレンタルビデオ。見たかっ…

死に方

ところでみなさんはどうやって死にたいですか? いや、僕もまだ今は死にたくはないですけど、いつか死ぬときは来るんですから。 ある有名なチャーは某ギターマガジン誌のインタビューで昔、「新しいコード見つけた!」って言って死にたいと仰っていました。…

誰もいないな。ずっとここには

と、いうわけで、先日の男子便所小便器から見る日本人男子の自意識と他者との関係性については十分考えていただけたでしょうか? ・・っていうか、見ろよ!ここ。そんでもってコメント残せ!せっかく問題にしてるんだから。最悪解答だけでも、番号だけでも書…

あれ?もうこんな時間。

Dancingアーティスト: Mike Keneally & Beer for Dolphins出版社/メーカー: Exowax発売日: 2000/10/31メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る 今かかっているCD。良いですよ。1曲目が特に。全部詰まってる感じ。

最近気になっていること

上掲模式図のような男子便所があるとする。 図上部に8つ並んでいるのは小便器である。 ここでは便宜上左側から順に(1)〜(8)と呼ぶことにする。 このトイレの出入口は図左下である。 さて、このとき、もっとも使用頻度の高い小便器はどれであるだろうか? …

本の意思、レコードの意思、ドーナツの意思

なんとなく、最近、本にも意思、というか、なんかしらの意思的なものがあるんじゃぁないかと思ってしまった。いや、ちゃんと言うと漫画なんだけど。 つまり、それは、前に手にとったときにはまったく読む気になんてならなかった本なのに、たまたま、本当にた…

空間を捉え、時間を捉える

と、いうことで、ここ2日ほど、やこぜんずというバンドさんのレコーディングのお手伝いをしておりました。 レコーディング、記録すること。なんですが。 まぁ、たしか誰かの受け売りですけど、レコーディングなんて日記みたいなもんだ、と。あくまでその日…

おかえり

パソコン。結構早く帰ってきました。ちゃんと治ったうえに、データも消えず。良かったよかった。もとのすがたにもどれたありがとう。ピーチひめからてがみがきております。 なんでも、スイッチの部品の故障だったんだと。 それにしても、朝9時前にそんなに…

今日は

『あしたのジョー』全20巻を読破しました。僕は漫画や本を読むのは遅い方なので、15時間くらいかかりました。 それと、ポピュラー音楽においてドラムのみが(まぁ、本当は"のみ"じゃないんだけど)電化されなかった(と言うかされてはいるが一般化しなかった/し…

携帯から

パソコン壊れたー 一昨日、電源が勝手に入るようになり。勝手に落ちるようにもなり。しまいにはうんともすんとも言わなくなり。病院送りですよ。早く元気になって帰ってくることを祈る。 ま、折角だから久々にPCのない約二週間。普段パソコンに向かっちゃっ…