2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エフェクター記事ばっかりになってきてますが。 それにしても腰が痛い。 今日は前からやろうと思ってた、初の「改造」にチャレンジしてみました。 って言っても、簡単。時間もあんまりかかんなかったし。 何に手を入れたかと言うと、こちら 写真が下手なのは…

ねんがんの イーボウをてにいれたぞ!

殺してでもうばいとったわけではないです。 あと、写真のテーブルの手前が青海苔振ったみたいになってるのは、前にエフェクター作りで、スプレー塗装してたときの名残です。 ちょっと弾いてみたけど、難しい。 いや、普通に弾くだけならまったく問題ないんだ…

朝(昼だけど)起きたら安倍さん辞める、という報道。 もうすぐ記者会見だけど、もし、体調を(真偽はどちらにせよ)理由のひとつにあげるのなら、顔に謎の絆創膏のひとつも貼って出てきて欲しいなぁ。出オチだけど。 あとは、「(原爆くらい)しょうがない…

今日は渋谷でライブしてきました。 ここ最近、ライブの日はライブ終わるまでSOYJOYくらいしか食べません。 ところで、ここしばらくメーカー在庫切れでどこにも無かったE-bowが入荷しはじめたみたいですね。 僕もさっそく通販で発注させていただきました。届…

FMとVO

とりあえず、ケースの穴あけは完了。 『土日本(土日で作るオリジナル・エフェクター)』のFuzzMasterとVintageOneです。 この2つはラグ板だからユニバーサル基板よりは大分楽なんだけど、まだ部品つけるとこまでいってないっす。どれほど遅いのか。どれほ…

友人のバンドのライブを見に行くはずが、午後7時を寝過ごす、っていうのを久々にやってしまいました。 この日記は午前6時で日付が変わるように設定してあるんで、昨日のも、これも気持ちとしては土曜と日曜の日記です。

3つ完成!

前回、音が出ないやらトランジスタがどうたら言ってましたが、 あっと言うまに前回のを含めて3つ完成いたしました。 左から、 「1UP」こと、アッパーオクターバー 「1UP+」こと、アッパーオクターブファズ 名前薄すぎて飛んでるけど、「Pinky Ring」こと、…

1UP!

自作戦線復帰!今回ケースは塗装じゃなくてシール。 イラレでちゃちゃっと。 で、先月買ったプリンタで印刷。 貼って、上からクリアラッカーをスプレー、と。 これはけっこうお気に入り。 ケース(これがMXRサイズってやつ?)の小ささと相まって非常に可愛…