1UP!


自作戦線復帰!

今回ケースは塗装じゃなくてシール。
イラレでちゃちゃっと。
で、先月買ったプリンタで印刷。
貼って、上からクリアラッカーをスプレー、と。
これはけっこうお気に入り。
ケース(これがMXRサイズってやつ?)の小ささと相まって非常に可愛らしい仕上がり。


で、肝心の中身なんですが。
まぁ、効果はおいおい、ってことなんですけども、


音が、ちゃんと、出ない。


今回、初めてのユニバーサル基板に挑戦して、
それ自体はけっこう上手くいったかなぁ〜と思ってたんだけど。
たぶん、たぶんだけど、ヒートクリップをうまくつけられなかったとこで、
トランジスタを熱でやっちゃったんだろうなぁ。
最初、バイパス音すら出なくて焦ったけど、
それはアウト側のジャックの結線するとこ間違えてるだけだったんだけど。


これじゃあ、1UPどころじゃあないな。


こいつに関しては、新しいトランジスタが来るの待ちです。
今度から、トランジスタはソケット式にしよう。


だけども、あと5つ分作れるパーツは揃えたので、暇になることは無いのです。
ユニバーサル基板ももうちょっと上手くやれるようにならないとなぁ。
そして、相変わらず半田がまだまだです…


はやく1UPしたい!