2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

めでたしめでたし

って、何も昔話が終わったわけじゃあなくって。 昨日は、色々とお世話になった先輩の結婚式という、非常に、ひっじょーーっに!めでたい日でした。 言葉で上手いこと表現するのが難しいけども、本当に、心底、めでたいと思った。 おめでとうございます。 途…

これは!

http://www.fender.jp/php/f_eg_detail.php?item_no=496 これは! 今まで見た現行のフェンダーで一番欲しいベースだ!! まぁ、今の俺に6弦フレットレス弾く場所があるかないかは別の問題。 って言うか買うお金なんて今はまったくないんだから気にする必要な…

(弓へんに剪)の話

各所で話題沸騰であろう草なぎ(なぎは弓へんに剪)容疑者の話。 まず、この報道を聞いて、 「なんすか?路上で裸になっちゃいけないって法律でもあるんすか?」 「あるんですか。すいません」 的なSSを思い出した馬鹿力リスナーは多いことでしょう。 草なぎ…

周辺機器の話

今週と先週は価格.comを見る機会がやたらと多い。 正直、パソコンもいい加減新調したいんだが、現状では予算が捻出できず。 そうは言っても細かいものを色々買っていくくらいなら、貯めれば?って話でもあるのだが。 そんなこんなで、人生初のDAP、いわゆる…

判例の話

さっき、所謂ネットサーフィン(ってとっくに死語なんですかね!?)と言うか、まぁ、なんのきなしに色々ネットを見てたら。 たまたま、ホリエモンこと堀江貴文氏のブログに行き当たり。 氏は、「いつもの、ネタ元落合弁護士ブログより。」 、と、弁護士、落…

イヤホンの話

一昨日、一年ちょっと愛用してきたPanasonicのRP-HJE300が壊れた。 まぁ、単純な断線だろうけで左が聴こえなくなり。 いっそ聴こえないのなら、と開いてみたけど、やっぱりあんな線は自分では補修できそうもなく。 流石にイヤホン(カナル型)無しでの生活は…

やばい

どうやらまた風邪ひいたっぽい… 今日はもう風呂入って寝ます。 あぁ、明後日はNLCの結構大事なライブだというのに。 あ、4/10、恵比寿LIVE GATE来てください!

お知らせ

えー、僕が主に弦が8本ある強引なベースを弾いている、coholiというバンドがあるのですが。 本日、メンバーで話し合った結果、3人の総意によって、coholiは無期限活動休止することになりました。 今のところ活動再開の時間的な予定は一切ありません。 応援し…

ところで近況

でも書いておこうか。 例によって徒然と書きすぎなので畳みます。

エイプリルフールもスルーして

今日は、数少ない、高校の頃の友達と呑んできた。 最初3人で、最後にもう一人合流したんだけど、 その3人のうち俺を除いた2人は、一応、県下の公立校では有数の進学校である我が母校では珍しく、大学進学をしなかったやつらで。それだけに、それなりにやりた…