エイプリルフールもスルーして

今日は、数少ない、高校の頃の友達と呑んできた。


最初3人で、最後にもう一人合流したんだけど、
その3人のうち俺を除いた2人は、一応、県下の公立校では有数の進学校である我が母校では珍しく、大学進学をしなかったやつらで。それだけに、それなりにやりたいことをやっていて、今の俺からしたら、よっぽど夢を叶えている人たちなんだけど。
本当に刺激になったし、勉強になった。


そいつらも、それぞれステージは違うし、場面は違うけども、同じような悩みを抱えていて。


まぁ、悩むってことは、少なくとも現在の俺としては、とっくに結論は出てるんだろうなぁ、と思った。
結論は出てるんだけど、そこへの覚悟がしきれないから迷っているというか。
いろんなしがらみだとか情だとか仁だとか義だとか、そんなものが絡んでくるから、今ひとつ踏み切れなかったりするのだけれど。


もちろん、くだらない話もたくさんしたし、高校の頃の思い出だとか懐かしい先生の話だとか、あんまり公にできない過去の過ち的な話だとかw、そんな話もして。


やっぱり、今ここ最近の自分の生き方の中で出来る人間関係も大事だけど、そんなこと何も考えてないときに出来た友達ってのは、何で結びついてるわけでもなく、ただただ友達で、良いものだと思った。


そして、クリエイティブに生きているやつらと、別の夢に向かって頑張って勉強してるやつと、とにかく、そいつらと、これからもずっと楽しく酒が呑めるように、俺も、本当にやりたいことをやるために、やることをやろうと思ったのでした。


やりたいことをやっているはずなのに、やりたいことがやれてない。
そんなジレンマは多くの人が抱えてることなんだろうけれど。


すごく、凡庸で、この年代の人間なら、特に現代の子たちは、誰しもこういう悩みをもつものなのだろうけれども。


それでも、なんだかすごく楽しかったし嬉しかったし。


誰もが思ったような、あの頃の放課後のみんなが、仲間たちが、どこの誰よりもすごいんだぜ、っていう。
そんな感覚を、もっと、ずっと近づけなくっちゃいけないし、
まだそんなこと言ってるのか、って言われるかも知れないけれども、それは実はそんなに遠くないし。きっと。
俺たちは最強だぜ、っていうw、いや、大げさかも知れないけれど、そういう感じで。


とにかく、頑張っていこうと思います。


まだまだやれることはいくらでもあります。