ほとんどビョーキ

どうやら、僕は、ほとんどいつも、ギター欲しいなぁ、と思う病気らしい。
所謂、GAS(Guitar Acquisition Syndrome)ってやつですね。



生憎、先立つものが無いので発作的症状は出ないんですが。
余裕があったら、クリック数回でギター買えちゃう時代ですからねぇ。


ちょっと前まではレスポールが欲しくて。カスタムの黒だろうなぁ。
基本的に、オールドだとかヴィンテージだとかにはそんなに興味が無い人間なんで、そこは良いんですけどね。


しかし、Gibsonのギターなんて基本的に今まで、そんなに興味無かったんだけどね。
どうなるか分からんもんだ。
まぁ、LPカスタム買う金があったらその前に買いたいものはいくらでもあるから、買わないけど。


好みが変わるって話だと、高校生くらいの頃はテレキャスはシェイプが嫌い!
って思ってたのに、ここを見てくれてる方ならご存知、自分で組んだコンポギターはテレキャスシェイプだし。
今はすごく好きな形ですから。


あと、昔はフレイムメイプルだとかキルテッドメイプルトップのギターは、見た目的に好みじゃあなかったんですが、キルトはともかく、フレイムは最近全然ありになってきたし。


で、今現在のGAS的な症状としては、Godinのギターが欲しいです。


今日、久しぶりにアコギを弾いたら、やっぱり楽しくてねぇ。
これでライブやりたかったりもして、だけどピックアップは一回ライブしただけで金策のためにヤフオクで売っちゃったしなぁ、とか思って。
まぁ、Godinの欲しいやつでも10万強するんで、しばらくは買えないですけど。
って、金策で機材売ってるのに楽器欲しいっていうのももうなんだか、自転車操業どころじゃあないって言うか。


ちなみに、5月で8弦ベースのローンが終わりますが。


でも、その前に、チューナーも欲しいし、コンプも欲しいし、欲しい歪みペダルもあるし。
アンプシミュレーターも欲しいのあるし。なんならちっちゃいアンプも欲しいし。
宅録便利にするために小型ミキサーも欲しいし。
そうそう、12弦ギターも欲しいし、ウクレレも安いのでいいから欲しいし、なんならマンドリンも、ナイロン弦のギターも欲しいし。
Godinのエレキもギターシンセに対応してたりして、結構良いなぁ〜、なんて思ったり。
あと、いずれはEMGが載ってるギターも1本欲しいしなぁ。
そういう意味では、たまにMusicManのLukeモデルが欲しくなるなぁ。
あと、7弦も1本持ってても良いなぁ、とは思うし。
良いアイバニーズも1本あると良いなぁ、なんて思ったり。
そうなると、やっぱりJEMかなぁ。今の気分としては。
ベースはそんなに欲しくならないんだけど。
まぁ、やっぱりいつかはサンダーバード欲しいし。


あと、最近服も欲しいんだよなぁ。
春と秋は着るものに困る。
Tシャツは買うんだけどねぇ。
靴も欲しいし、あと、現在、完全に無事なジーンズが一本も無いから、新しいのも欲しいし。


なんなら髪だって切りたいときもあるし。


まぁ、髪はまだ切らないけど。


あと、あれだ。
iPod的なやつも欲しい。iTunesが好きではないし、長いものに巻かれたがらない性分なので、iPodは買わないと思うけど。Victorのalneo辺りに目はつけている。
と、いうのも、現在PSPが携帯MP3プレーヤー代わりになってて。
冬場は厚手のコートのポケットに入れておけば、PSPでも見た目にはほとんど分からないし、別に良いんだけど。
これからの季節、さすがに、PSPじゃあ気軽に持ち出せないからなぁ。


あ、そういう意味では手ごろな鞄買えばいいんだね。


まぁ、こうやって欲しい欲しい書けばいくらかは収まるもんだね。


で、一応、告知。
明日ライブしまーす。
渋谷で。NLCです。
興味のある方はご一報ください。


僕は、もしライブの予定がなかったら、赤坂サカスに行ってたと思います。
赤坂行ってから来る方も大歓迎です。
イベントの時間は多分リハしてるはずです。
ちなみに、4/18の浅井企画イベントの日もライブです。
ここへきてコサキン関連イベントと自分のライブが被るなんて。


それはともかく、NLCが4/10に自主制作のシングル発売するんで、よろしくお願いします。
とりあえず、ライブ会場で買ってもらいたいところですが。
いずれ通販なんかもするかも知れないんで、興味ある方はご一報ください。


あー、ギター買う前に、ProToolsをアップデートしなきゃ!
PT8けっこう良さそうだし。


ってなると、最近あんまり調子の良くない、このパソコンを買い換える(まぁ、こいつも残しますが)ことも考えていかないと、だよなぁ・・・


要するに働くしかないってことなんですね。