2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誰にも頼まれて無いのに機材の話をする

僕は今、Ju-noというバンドでギターを弾いてるんですが。 このJu-noもJu-noとしてはあと1本のライブで解散なのです。 3月30日。明けて今日です。 なので。このセットアップでギターを弾く機会も明日までです。 あと、まぁ、単にこういう話が好きなんで。一…

音楽って超美しいぜ

恥ずかしいタイトルながら、さっき自分が思わずつぶやいてしまった。 一昨日の夜と、昨日と、Ju-noでレコーディングをしまして。 良い作品ができた。 それでなんかものすごい充実感というか充足感というか満足感というか。 今朝も(もう昼だけども)すごく清…

耳に残るは君の・・・

TBS以外でも流れているのかも知れないが、 とにかく、僕をはじめとするTBSリスナーの方は先日から彼の声が気になって仕方ないだろう。 そう、若本規夫の声を。 なぜか、先日(僕がはじめて聞いたのは日曜かな?)からやたらと、 若本丸出しなナレーションで…

またしてもKORGの話で悪いんだが(リベンジ)

一昨日くらいに一回書こうとして、途中で誤って消してしまった内容に再挑戦。 KORGがね、新しいペダルタイプのチューナーを出すんですって。 これです。 チューナー / メトロノーム | KORG (Japan) Pitchblack - PEDAL TUNER | KORG (Japan) 2種類あって。 …

いいんだかわるいんだか

KORGがまたしてもこんなのを・・・http://www.aqi.co.jp/product/ds10/index.html って言っても作ってるのはKORGではないのか。 正直、欲しくないな。 しかも、「amazon.co.jp限定商品」だそうで。 まぁ、こんなソフト買うやつはアマゾンくらい使うわな。 いや…

突撃隣の巡査部長

まぁ、これからする話に出てくる警察官は巡査だと思いますけどね。 今日、バイト帰りに、吉野家の牛丼が無性に食いたくなって行った吉野屋で、「牛丼は午前0時までって書いてあんだろ!でございます。この文盲様がぁ!でございます」的なことを常識的且つ丁…

美術館で会った人だろ

今、テレビ見てたらやってた 「石油産出量世界2位」 「天然ガス埋蔵量世界1位」 とか出て、どこでしょう?的になったところでマトリョーシカが出てきて。 で、RUSSIA!みたいなCMやってたんですけど。 ドイチェ・アセット・マネジメントのCMだと思うのです…

2008-03-04

面倒臭いので、mixi(現在マイミク4人)の日記もここへのリンクにしてみた。 嫌な気分になったら戻すかも。 ところで、最近気づいたことなんですが。 アンセブ(UNDER17)の『天罰!エンジェルラビィ』のイントロってANGRAの『Carry On』のイントロと一緒で…

伊集院光 日曜日の秘密基地

そうそう、これは書いておきたい。 今日、バイトしながら秘密基地聞いてたんだけど。 いや、秘密基地聞きながらバイトしてたんだけど。 今日のVIPルームは面白かった。 ゲストは大江健三郎先生。 興味の無いゲストのときはすぐクイズ行くんだけど、今日は辛…

Gackt 亡き親友のために熱唱

歌手のGackt(年齢未公表)が、亡き親友のために立ち上がった。1日、茨城県・常陸太田市の県立佐竹高校の卒業式にサプライズで登場した。同校は、Gacktが以前、在籍したバンド「マリスミゼル」のドラマーで、99年に若くして亡くなったKami…

とか言っておいて別の話

さっき書いたエントリのこと考えてたら脱線して思い出したから書いておくけども。 運の良いことに、今僕がやっているふたつのバンドのヴォーカルは二人とも、結構カナリアなんだと思う。 いや、要は、「坑内カナリア理論」ってことでさ。 それぞれ、対象とす…

犯人わかっちゃいました

スゲー疲れてて眠いんだけど、さっき風呂入ってたらもの凄いことに気づいたので。 って言っても、仮説どころか妄想の域を出ないのだけれど。 精神的中二の戯言なので、真剣な方は読まなくていいです。 明日の朝になって正気に戻ってたら消すかもしれません。…

そういえば、ってあれ、7時過ぎたから日付変わるのか、そうか。俺がそう設定したのか。 そういえば、アンタッチャブル柴田氏の復帰が発表されましたね。 今日(3/1)かららしいっすね。 とりあえず、僕としては、来週木曜のラジオから、ですかね。 休養前に…