耳に残るは君の・・・

TBS以外でも流れているのかも知れないが、
とにかく、僕をはじめとするTBSリスナーの方は先日から彼の声が気になって仕方ないだろう。


そう、若本規夫の声を。


なぜか、先日(僕がはじめて聞いたのは日曜かな?)からやたらと、
若本丸出しなナレーションで、東芝のDVDレコーダVARDIAのCMが流れるのだ。


HD DVDから撤退して、こいつで巻き返すつもりだろうか。


CMの内容は2種類あって、
ひとつは、新社会人君が部長と飲んでいるシチュエーションで・・・


部長「(ドカっとジョッキを置くような音)だいたい、最近の若者はだなぁ〜」
新人「あの、部長、そろそろ電車がなくなるんで」
部長「あはぁ、俺、とっくになーい」
若本「新社会人は帰りたい時間に帰れない、見たいテレビも見られない」
若本「東芝のDVDレコーダーVARDIAなら、ハードディスクにとって〜、あとでゆっくり楽しめちゃうんです〜」
若本「東芝のDVDで、新生活をはじめよう〜」


と、いうもの。
明らかにターゲットは新社会人である。
この層に対する若本のアピール力は相当高いと考えられる。


もうひとつは、


女性ナレーション「ここが事件の現場です」
目撃者証言風の男「ええ、びっくりしました。家に帰ったら、おじいちゃんが、、」
女「まさか!」
男「DVDレコーダーを使いこなしていたんです!」
若本「そのDVDレコーダーは東芝ヴァルディア〜」
若本「驚くほどボタンが少ない!操作が簡単なぁ、シンプルリモコンが付いてるんです〜」
女「ハイビジョン撮るなら、VARDIA


というもので、こちらは操作が簡単だということを中心に構成したもの。
しかし、DVDレコーダにおいての操作の簡単さは若本の支持層にとってあまり重要なものではないように思える。


まぁ、どちらにせよ、「ヴァルディア」という単語と若本の相性は比較的良好に感じられる。