2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかもう世界終わってんじゃあないか

JOJOの件といい。(これについては文芸ジャンキー・パラダイスさんの昨日の日記に賛成 ) 「美少女ゲーム・アニメをする人は心を破壊され、人間性を失っているので規制すべき」の件といい。 (http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080522_sangii…

飛び石

過去の[CDメモ]カテゴリ見たら、ひどいね。 日付が。 2006年10月から、2007年5月に飛んで、 2007年7月から、さっきのエントリまで間が空いてる。 なにがメモか。 もっと頻繁に更新しようよー。 CD聴いてない時期ってのはまずほとんど無いんだし。 それに…

浸水した

大雨で浸水した。 起きたら、部屋が、なんーか、異様な雰囲気。 ベッドからたちあがると、 昨日脱ぎ捨てたままだった靴下が、 グショ。 ビショビショ。 慌てて部屋の灯りをつけようと、3歩ほど歩く。 カーペット、 ビショビショ。 ビショカー。 ビショペッ…

最近、10日に一回くらい、風呂上りに髪を乾かすのが億劫になるな

まぁ、切らないけど。 ラジオを聴いてると、スポットCMで曲がかかるのがあるじゃあないですか。 TBSのJUNK/JUNK2枠だと、女声ナレーションで、 「ここで、○○の×××をお聞きください」 とか入って曲かかるやつ。 今週のそれが、 「バイネックスのGLORY DAYS」…

第一話 実はギターを作っています

そうなんです。まだ2、3人にしか言ったことないんだけど、実はここ最近ギターを作っています。 と、言っても完全に一から、木を切るところから始めてる、ってわけではないです。 ボディとネックは加工済み(未塗装)のものを買いました。アメリカから。 で…

一週間遅れで

今日は笑点見たあとくらいからニコ動で、先週のhideサミの動画ばかり見ていた。 ら、気づいたらもうこんな時間だわ。 ルナシーは、全曲見たけど、やっぱり、すごいね。 まぁ、真矢先生がひとりで上手すぎるのはともかく。 コメントにもいっぱいあったんだけ…

連休だそうで

とりあえず今のロマサガ 大学建てた! ダンターグとボクオーン倒した! ロックブーケの前に神殿の守護者が倒せなかった! プレイ時間がいつのまにか14時間とかになってる・・・ それはそうと、高校の頃にハンドボールの授業のウォームアップのためのキャッチボ…

それで結局ロマサガをやっているわけで

今のとここんな感じ。 プレイ時間は6時間くらい。 寝る前とかにちょこちょこやれるのはやっぱりいいやね。とりあえず、まだ七英雄は一人も倒してない。 術法研究所は建てた。 大学は建てようとするけど資金不足。 とりあえず、ルドン高原にはもう5人ほど沈…