2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Don’t stop the music!!!

,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |i i| }! }} //| |l、{ j} /,,ィ//| 『おれはパソコンの前で新曲のベースラインを考えていたと i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 思ったらいつのまにかTOMCAT「ふられ気分でRock'n'Roll…

明日は遠足

うそです。 レコーディングの予定です。 自力レコーディングですが。 そんなこんなで今PC内のオーディオファイル墓場的なところを見て、前に録音したのを聞きながら反省点とか考えてたら、ちょっと懐かしいのが出てきました。 http://hepp.seesaa.net/archiv…

見まつがい

テレビのニュースの、 「バンク・デルタ・アジア」 って字幕が、 「パコ・デ・ルシア」 に見えた。

翌日の27時です

こんばんは。 過去のをサラっと見て、そういえば書いていなかったので、一応。 2/17日midorigo@西荻ターニングは1.リュックサック 2.ゴールデンスイマー 3.不可ません 4.三月のシャンデリア 5.カーニバル 6.電気トマトだったかな。たしか。 違うかも。 今日…

東京は夜の34時

そんなこんなで、結局まだ起きてるって言う。 デッテイウ 今度こそ寝ます。 おやすみなさい。 案の定プリキュアはまた今回で一人増えました。 次回で5人そろうでしょう。 それにしても「弾けるプリキュア」っていうのはなんとかならないのか。 他はまだしもこれ…

sun-man

そして、散漫なのです。 この日記と一つ前に書いた、「Dメジャーなんたら」って題の日記は日曜の日付になってると思いますが、僕としては土曜の深夜です。 朝6時を過ぎると次の日付になるように設定してあるので。 今日は眠くなくはないけど眠る気はしない夜…

Dメジャーメジャー

上昇上昇。 そんな感じに久しぶりに打ち込みをしたりしてました。 最初のフレーズからは想像もつかなかったドメジャーな感じに。 嫌いじゃないけど、そんなに明るい気分でもないのだが。 まぁ、できる曲調なんて、自分の状態の裏返しだったりするしね。 以下…

目薬とmp3とテレビ朝日

やっぱいいわー 音楽いいわー今更だけど『パプリカ』見たいわー 原作も読みたいわー サントラも欲しいわー やっぱ平沢すげーわー とりあえず無料で聴けるmp3を公開されてるので、聴いたことない人は是非聴いてみて欲しいわー>平沢 映画、しばらく見てないな…

連日ですがインターネット

メール作法って難しいね☆ うわーきもちわりー っつうか、どうなのよ。俺。 なんなのよ俺。 先日、TBS系列のバラエティ番組『リンカーン』で、ウルルンのパロディとして、FUJIWARA藤本氏が新宿二丁目のゲイの方々のところに行く、 ってのをやってまして。 そ…

お久しぶりですインターネット

別にネットしてなかったわけじゃあないんですが。 さて、この間、NLC初ライブをやったり、バレンタインなのでブラウニーっぽいものを焼いてみたりしてましたが。 7日のNLCライブは1.虫けら 2.部屋 3.少しだけ 4.クリーチャー 5.トイストーリー 6.RPGでお送り…

midorigoライブ

やってきました。 かなり疲れた。7曲。セットリストは、 1.僕らのあの娘 2.留守電 3.ゴールデンスイマー 4.OGINO 5.三月のシャンデリア 6.リュックサック 7.電気トマト でお送りしました。 力んじゃったせいか、どうもうまく弾けなかったり。 雑になっちゃ…

あー

絶望的に美しい音楽を聴きたい ただ聞きたい。なんにも考えず。風呂に入りながら聞きたい。 無ければ作れば良い。無ければ作れば良い。

あーああーあ

とりあえず、作ってたやつできたよ。下の2Uのが電源部。上のがチューブプリアンプ。で、その上のコードが自作DCケーブル。 音出してみたら、ミスもなかったようで、一発動作! 音は、最初、操作が良くわかんなかったんだけど、慣れてくるとなかなかどうして…

諸連絡

そうだ!忘れてた。midorigoのサイトからリンクしてた僕のgooblogは、携帯更新リアルタイム日記化してきてたんで、せっかくだから、それはyaplogに任せて、メインのブログとしてはてな日記をmidorigoからもリンクするようにしましたよ。はじめまして。ベース…

さっき、なんとなく、久しぶりに友達のブログをいくつか見て回ったんですが。 みんなすごいんだよな。えらい。色々悩んだりしてるし。難しいこと考えてるし。 で、それをブログに書いてるし。 いや、ブログの面白さとして、他人の生活覗き見る、的なことがあ…

あけましておめでとうございます

2007年2月の開幕です。 昨日は、午前中にバンドの練習があって。ボーカルが体調を崩して欠席。 でも、なかなかいい練習になったんじゃあないかな。 またひとつ分かった気がする。問題はその通り手が動かないことなんだけど。 で、そのあと、自転車で秋葉原へ…