お久しぶりですインターネット

別にネットしてなかったわけじゃあないんですが。


さて、この間、NLC初ライブをやったり、バレンタインなのでブラウニーっぽいものを焼いてみたりしてましたが。


7日のNLCライブは

1.虫けら
2.部屋
3.少しだけ
4.クリーチャー
5.トイストーリー
6.RPG

でお送りしましたが。
バンド的には、初にしてはなかなかのものができたのではないかと。
個人的には、相変わらず細かいミスが多いし。一回ものすごくミスったし。
反省点と評価点とで丁度真ん中くらいですかね。
まぁ、課題が見えてるってことは良くなるってことですからね。


一方、ブラウニーは、身長1メートル以下ほどで、多くはボロをまとい、髭をぼうぼうに伸ばした容姿で表現される妖精、ではなく、チョコレートを使った西洋の伝統的な焼き菓子で。
99で徳用チョコと胡桃だけ買ってきて。あとは家にある薄力粉とかベーキングパウダーとか、グラニュー糖はないから上白糖で、無塩バターも無いからまぁ、マーガリンでいいか、とか、ラム酒なんてあるわけないから残ってるウイスキー入れてみるか、とかで。
前から、金欠時なんかに薄力粉を中心にしたケーキだかパンだかを焼いてたんで、そこまでは変わらなかったかなぁ。っつうか、最初はガトーショコラを作りたかったんだけど、メレンゲとか面倒臭かったんでブラウニーも好きだしブラウニーにしたんだけど。



最近、ベースの音作りでまたちょっと久しぶりに悩み気味です。
いや、悩んではいないのだけれど。
ここ最近練習でもライブでもそこまで納得する音が出せずにいるのです。
まぁ、妥協できる音にはなるんだけど。
さっきも、ベースは2本ともアクティブなんで電池が原因かな、とか中で配線とかどうにかなってないかな、とか軽くメンテっぽくしてみたんだけどもどうやら電池も配線も問題無し。緩んでた螺旋を締めて終了。うーん。最近は2バンドやっててどっちもそれなりに動いてるし、指が軟くなってるわけでもないし。ベースの位置で指の当たり方が変わると音も多少変わるけど、そういうレベルじゃないしな。フレットレスは位置変えると左手の感覚変わってピッチが大変になるし。


まぁ、とにかくじっくりやってみるかなぁ。


あと、さっき久しぶりにギターのメカニカルなトレーニングをしたらやっぱり楽しいんだな。



あとは、リブライアンのサイトがオープンしましたね。
最初見たときにリンクのヒロブログのバナーがラクリマのままになっててどうしようかと思ったけど、後で見たら直ってやがった。まぁ、写真集付きCD(CD付き写真集?)5000円で3曲入りは買えないから、様子見てます。普通にCD媒体でリリースしてください、と。
つーか、ひろ、禁欲生活ってw

ここを更新してなくても写真日記の方はちょくちょく書いてます。
でも、ここ2日はメンバーに薦められた携帯ゲームばっかりちくちくやってますが。
終わりがないのが終わり。


お金が無いのも終わり。