2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば、一昨日(明けて一昨昨日)ギタリストとして初めて本格的にライブハウスでライブしたんだった。 ものすごーく緊張するかと思ったんだけど、予想外にまったくと言っていいほど緊張せず、なんならもう少し緊張感あった方が良いんじゃあないかと後か…

何かに依存するくらいなら、自殺します - やや最果てのブログ とりあえず、僕の気持ちとしては、自殺はしないで欲しい。 勿論、どうしてもしたかったらすればいいけど。 何事に対してもそうだけど、僕は、他人の「決断」を曲げる権利のある人間なんていない…

3アウト

金曜はカレーの日なんです。 僕は元々、見た目通りカレー好きなんですけど。 海軍では、海の上で曜日感覚を失くさないためだとかなんだとかで毎週金曜はカレーらしいじゃあないですか。 そこで、ぼくは、この4月から、毎週金曜は欠かさずカレーを食う!と心…

最近よく思うこと等。 ・「ムシャムシャしあわせ」は人生の真理である。 ・やっぱり、思い出すたびに、恐竜人間は怖い。 ・親父はなぜ、パソコンの時代になってもSHARP製のワープロ「書院」シリーズを愛用していたのだろうか。 ・コンビニのおでんは毎年食い…

VOX AC1 MINI COMBO KIT

ところで、昨日(金曜)に以前衝動買い(久々に本格的な衝動買い。その商品の存在を知って5分とたたずにカートに入れ、購入手続き。)した簡易組み立て式のミニアンプVOX AC1がとどきまして。 amplugといい、最近のVOXはどうしちゃったのかしらん。 タモリ…

ステージにあがるときは、それはもうメイクこそしないけど(別にすることに抵抗はないけど)、気持ちの上ではもうKISSにも負けないくらいメイクアップするわけで。 Tシャツを着ていても、心は鋲ジャンで、足元はロンドンブーツじゃあないですか。 そういうわ…

ポッキーとかプリッツ食うの忘れたなぁ〜。 さて、今日は今日とてバンド(NLC)のリハがありまして。火曜のライブでは新曲もやりますので是非。 ベースの位置を久々に俺にとって最も低い位置まで下げてみたら、楽しい楽しい。 あと、今日はあんまり好きじゃ…

なんだかんだで久しぶり。 最近の僕はといえば、るろうに剣心を見る係りの人になっています。 あのね、剣心ていう「もう人斬りはしないでござる」現代語にすると、「働いたら負けだと思ってる」という明治時代の最強のニートのお話。ORO☆ って言っても一日2…