2008-01-01から1年間の記事一覧

マナカナの話

「マナカナだとどっちが好き?」 だなんて言うのは健全な男子なら誰もがしたことのある話題でしょう。 で、その国民的双子さん方が、先日からブログをはじめられたようなんです。 三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ame…

XL

こんなん出てたんだ! microKORG XL+ - SYNTHESIZER/VOCODER | KORG (Japan) 前のよりちょっと欲しいかも。 でも、この値段出すんなら、もっと別の選択肢もあるよなぁ。 全然眠くなくて困る。

最近のまとめ

箇条書きで。 長いから畳みます。 全然まとまってないし。

ライブ告知しておく

12月、NLC2本、coholi2本で4本あります。 是非是非来て、俺に「いい加減働きなさい!」とか言ってください。 NO LEAF CLOVER 12/5(金)@渋谷屋根裏 ボルカノpresents "ソンザイショウメイvol.1" open/start 18:00/18:30 w/ボルカノ/JIRO-RAMO/CUE/Anthem f…

Blessed By A Broken Heart

改めまして、昨日書こうかと思ったこいつらについて。 Blessed By A Broken Heart、略してBBABHです。 いやぁ〜、久々に最高に良いバカですよ!このバンドは。 とりあえず、ご存知無い方はMySpaceの方で曲聴けるんでどうぞ。 http://jp.myspace.com/blessedb…

Crazy Doctor

今日は、Blessed By A Broken Heartのことでも書こうかと思ってたんですが。 今日NLCのリハで、メンバーから聞いて。 そのときはそんなに深く思わなかったんだけど、 今改めて色々考えたり、いろんな人の追悼コメント見たりしてたら、 やっぱり、もの凄く大…

冒険彗星

今まで何気なく聴いていた好きなバンドの曲なんだけど、 急に、良いなぁ、なんて思って、何度もその曲だけをリピート再生しまくる。 とか、ラジオなりテレビなりでちょっと聴いた曲を、良いなぁ、なんて思って、 ネットなんかで聴ける音源を探して何度もその…

考え中

なんか最近色々考えてます。 が、それはそうと日記。 19日、coholiライブ@La.mama まぁ、他のメンバー2人のblogにもある通り。 朝リハスタでリハして、その後昼飯でビビンバの食べ放題に。 で、ビビンバ取りすぎて苦しい戦いに。 で、次の日だ。 急に思い立…

MAD

改めまして。 僕は現在 NO LEAF CLOVER web → http://nlc.nobody.jp/index.html Myspace → http://www.myspace.com/noleafcloverjapan と、 coholi web → http://www.coholi.com/top.html Myspace → http://www.myspace.com/coholi という2つのバンドをやっ…

今日は11月12日

丁度60年前の今日は、所謂東京裁判の判決言い渡しが終了した日なんですね。 なんて話をラジオで聴いたりしていたら、そう言えば、こんなものがあったのを思い出しました。

お腹いたい

「腹痛い」とか「腹痛がする」とかいうよりも「おなかいたい」感じですわ。 あぁ・・・ それにしても、兵庫県知事の「チャンス」発言もさることながら、 二階大臣の「医者のモラルの問題」発言とか、もう、なんて言うか、最低だな。 これは、この大臣色々辞める…

球界だけに九回宙に舞ったわけで

ところで、こんな本が出ていたんだね。知らなかったよ。ホームレスヴィジュアル系作者: SHAZNA出版社/メーカー: ゴマブックス発売日: 2008/11/04メディア: 単行本 クリック: 28回この商品を含むブログ (3件) を見る内容はだいたい想像できるけど、いちV系フ…

キラータイトル

Wii版どうぶつの森は欲しくないけど、 wii版どうぶつの森をプレイする夏帆を見てられるソフトが出たら、 PS3でも箱○でもPippin@でもハードごと買うぜ!!

寒い

急に冷え込んで来ましたね。 そんなこんなで、奇跡の連日更新、ってか寝る前と起きてから、ですが。 寒い。 以前浸水したときにちょっと水に濡れたし、ある程度ボロかったのもあって、 毛布を捨てたことを忘れていまして。 昨日、寝るときにいつもの通りに布…

夏貸し

誤変換もたまには詩的でやがる。 春は売り買いするけど夏は貸し借りする、ってか。 ここ最近、急に久しぶり(って言っても長くて1年振りとかだけど)な人に会う機会がちょっとだけ続き。 そんで、懐かしいと言えば、こんなの見て、そういえば僕も、ゲームも…

LOUD PARK'08

と、いうことで、18、19日と、埼玉スーパーアリーナで行われた 日本最大のメタルフェスへ行って参りました。 '06と'07は色々あって行けなかったので初参戦です! とは言え、そこは二アニート。 水以外いっさい物販等も購入せずの節約参戦。 兵糧攻め(最近、…

二アニート生活

三食しっかり食べ、 電気もガスも水道もそれなりに使って、 浪費する一方のようにも見える、 だが!! 今週の俺は、 労働の対価として、 現金1000円とざるそばを得たので、 断じてニートではない!!! と、ここに宣言する次第です。 ・・・ちゃんとフルタイ…

そういえば漫画も買いました。

図書カードが500円分とは言えあったし。 こないだ新刊が出てたのでね。おれは魔物とくらしてる ルノアール兄弟作品集作者: ルノアール兄弟出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2008/10/02メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 150回この商品を含むブログ (17…

DIRGE

DIRGE(紙ジャケット仕様)アーティスト: MR.SIRIUS出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2006/10/25メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る最近はもっぱらこればかり聴いています。 Mr.SIRIUSの2nd、1990年発表 もう、…

久しぶってみる

どうも。皆様ごきげんよう。 いつの間にか10月ですね。 お元気ですか。 僕はと言えば、ここ2、3日はちょっとバイトを探したり、 お金がないので、結果炭水化物ばかり食べてちょっと太ったり、 信長の野望という今まで触れたことのないゲームを急にやりたくな…

そこの赤いの

ちょっとエフェクターについて色々調べ物をしてたりしてたんです。 僕の愛用品であり、他に使ってる人に実際会ったことないシリーズのうちのひとつ、 AKAIのUNIBASSなんですが。 あれ、今、当時の売価の倍くらいの値段で取引されてるのね! びっくり。 人気…

ちまちま

昨日、今日とバイトで、会社の関連の飲食店のサイト用にFlashをつくったりしてました。 Flashのソフト(Adobe Flash)自体初めて触ったんですが。 やっぱり、僕はああいう作業は好きですね。 画像用意して適宜加工して、 配置してフェードとかスクロール速度…

月曜に思ったこと

鳥人間コンテストがあるのなら人間鳥コンテストもあればいい。 鳥人間コンテスト、高校生クイズ、24時間テレビ、なんかの日テレ系夏の風物詩的特番って、 昔は結構わくわくしながら見てた気がするけれども、 もう何年も見てない。 今年も、どれも5分くらいづ…

HEAVYなお話

って言っても内容が重いわけじゃあなくて、単純に重量が。 って言っても俺本人のことじゃあなくて。 昨日はcoholiの二度目のライブ@新宿Motionだったんですが。 あ、ご来場の皆様、偶然居合わせて聞いてくれた方、対バンのみなさん、ライブハウスのみなさん…

SUGOI★日本人

ちょwwwミスタータナカwwwwwww

ミスタータナカまとめ

とりあえず、わかりやすいのがあったのでコピペ 番組ch(TX)板より 183 :ワールド名無しサテライト:2008/09/02(火) 01:05:55.45 id:gxhlHPB9 保守ついでに情報を整理する。うろ覚えなので異論は認める。 1.ポーランド内で二番目に有名な日本人は謎に包まれ…

あぁぁ 今日の俺、とても駄目。 アンパンマンをもの凄く久しぶりに見て、 サザエさんと同じレベルで面白かったことしか覚えてないよ。 ジャムおじさん=マスオさんだしな。

今週からレコーディングですが

NLCレコーディングはじまりました! 昨日はドラム録り… ドラマーVan=Ryくんはフルセット持込で。 圧巻です。 そしてマイクも相まって密林でした。 ここからは基本宅録で進行する引きこもりたちなので。 音源お楽しみに! そして、明日はライブです。 NLC@新…

今週からレーティングですが

バツラジ終了かよ〜! 遅くまでバイトしてるときなんかよく聞いてたのになぁ。 まぁ、終了と前後して僕のバイトも変わりそうですが… 今日のストリームはまぁまぁ面白かったんじゃあないかな。 勝谷さん、もうちょっと言ってくれるともっと面白いんだけど。

NO LEAF CLOVER@恵比寿LIVE GATE TOKYO

ライブしてきました。 来てくださった方、偶然居合わせて下さった方、対バンさん方、主催者さん方、ありがとうございました! 一昨日の高見沢さんライブのイメージを持ったまま挑んだので、パフォーマンス的には大分ポジティヴにできたかな。 些か凡ミスも多…