ミスタータナカまとめ

とりあえず、わかりやすいのがあったのでコピペ
番組ch(TX)板より

183 :ワールド名無しサテライト:2008/09/02(火) 01:05:55.45 id:gxhlHPB9
保守ついでに情報を整理する。うろ覚えなので異論は認める。

1.ポーランド内で二番目に有名な日本人は謎に包まれた「ミスタータナカ」
2.ポーランドの大ヒット映画『ヴィンチ』におけるハラキリ演技がきっかけで大人気に?
3.当時の監督に話を聞いてみると「消息不明」。果たしてミスタータナカとは何者なのか
4.唐突に画面が切り替わり福田辞任の臨時特番
5.会見中なのに特番を終了しきっちりCM
6.CM後何事もなかったかのように番組に戻るが福田特番の時間分はそっくりそのままカットされており
次のエピソード途中?から開始。結局放送時間通りに番組は終了

視聴者涙目wタナカの無念を晴らすべくこのスレの有志が情報収集中


本当に、人がテレ東見てんのに、急に緊急特番が入るもんだから。
あと、書き加えると、特番入って2、3分後にもCMちゃんと入れてるんだよね。
せっかく特番にして会見生中継なのにw
じゃあ別にやんなくて良いじゃん。テレ東なんだし。


で、つまり、ミスタータナカはなんだか分からないまま、と。


その後スレで分かったのが、
ミスタータナカを演じた彼は宮永匡和というポーランド在住の画家だってこと。
参考:http://www.misakigallery.jp/kika_060420.html


で、彼の個展が開かれていた銀座の画廊のサイトが晒される。
柴田悦子画廊

すると、そこのトップには先週までやっていた奥津直道氏の個展、その名も
「―破天場HATTENBA―」
というガチムチ兄貴を主軸にした絵画展の模様が!


スレは一時HATTENBAスレになるかと思われたが、意外と盛り上がらず。


…と、いう感じ。


でも、偶々見ることになったわけだが、この奥津さんの絵はなんかすごいな。
僕はゲイではないことを自覚してますが、
しかし、ゲイ・アートとかそういうものにはなんかちょっと惹かれる凄さ、みたいなのがあるなぁ。
その前の個展は「咲奔―SAKIBASHIRI」
参考:http://www.vanilla-gallery.com/gallery/okutsu/okutsu.html

このヴァニラ画廊って色々面白そうだなぁ。


ところで、ミスタータナカの映画はここで見られるそうだ。
http://www.jaman.com/movie/Vinci/0ptXLPF4TzeY/


ミスタータナカ。


しかし、結局、今もって、彼がなぜ、たったのべ3分ほどの出演シーンで、こんなにもポーランド人の心を掴んだのかは闇の中…
いくら、ポーランド人の5人に1人が見たっていう映画、だとしても。


こうして、ミスタータナカは、我々の心に深く刻まれることになったのでした。