2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月終わっちゃうよ

っつーことで半月振りに書いておきますか。 前回更新の14以降は、17日にLOUD PARK'09初日だけ参戦して、初っ端からBBABHで騒いで、疲れて、ステパン横目で見ながらビール飲んだり、INAIくんとOUTRAGE見たり、LOUDNESSの往年の名曲に感動したり、FIREBIRD見て…

買い物の病気

こないだ、月曜にドイトに行ってきた。 ドイトなんて本当久しぶりだ。高校の文化祭の準備以来じゃあなかろうか。 都内中心部でホームセンターって言ったら(ホームセンターって言い方も逆にあまりピンとこないほどに)東急ハンズなわけで。 僕も毎回、工具や…

人類奏者計画って

fenderはじまりすぎだろ とりあえずこの予告flashから見るべき。 http://www.fender.jp/ 一応、詳細ページも貼っとく。 http://www.fender.jp/evangelion/ 「痛車」みたいなもんで「痛ギター」って文化は前からあるのだけれど。 まぁ、車みたいにちゃんとエ…

ミキサーはひとまず置いておいて

って言うか持ってないから置けない、とか言わないでw それでもミキサーの話。 なんだかんだ、サイズとか鑑みたらBlend6なんじゃねぇか、ってことになったんだけど。 もっと色々考えたら、MACKIEの802 VLZ-3が色々とドンピシャ過ぎることが分かった。 けど、8…

小型ミキサーが欲しい:改

あれから、ちょっと調べたんだけど、Alesisのは機能的に足りてないね。AUXセンドがPOSTだし。 それから、使い方を良く考えたら、出来れば各チャンネルにMUTEが欲しい、ってことになった。 そしたら、昨日挙げた中だとやっぱサンクラEPM6くらいになっちゃうん…

小型ミキサーが欲しい:備忘録

前々から、DAWの出力と生演奏の音用の小型ミキサーが欲しくて。 今まではKORGのMTRをミキサーがわりに使っていたのですが、如何せんハードディスクなのでディスクの駆動音がうるさいし。 条件 1.安い―MAX30Kくらい?できれば20K以下で。 2.入力―Monoは2チャ…

口内炎痛い

今まで、友人知人が「口内炎が痛い」と言うのを全然共感できずになんとなく聞いてたんだけど、ここへきて、一昨日くらいから口内炎ができて痛い。 下唇の更に下、歯茎に接してるところのちょうど真ん中辺り。 最初は、歯茎に近い部分の歯にナッツのかけらで…

久々にブーム到来

ここ最近は、たまに(2、3ヶ月に一曲くらい?)ラジオやらテレビやらで聴いた曲に急激にハマることがありまして。 それは全部女声ボーカルJ-POPものなのです。 ハマるともうそればっか、本当に1曲リピートでずっと聴いたりするし、バイト中もずっと頭の中で…