小型ミキサーが欲しい:備忘録

前々から、DAWの出力と生演奏の音用の小型ミキサーが欲しくて。
今まではKORGMTRをミキサーがわりに使っていたのですが、如何せんハードディスクなのでディスクの駆動音がうるさいし。


条件
1.安い―MAX30Kくらい?できれば20K以下で。
2.入力―Monoは2チャンもあれば十分。Stereoは2〜3は欲しい。
3.AUXSENDが1本は無いと無理。
4.できるだけ小さめ
5.最低限以上の音質
6.48Vファンタム電源とかはあれば良いな


で、候補。
[rakuten:elmgakki:10001876:detail]
値段もサイズもチャンネル数等等も必要十分。
66.7×209.6×266.7mm。
最近売ってるとこは少なそうだけど、オークションなら1万しないで買えそう。
音も、まぁMACKIE系でそれなりに大丈夫そう。
メーカー公式:http://www.tapcoworld.com/jp/products/blend6/index.html


[rakuten:homeshop:10026404:detail]
89×235×260mm。チャンネル数も十分。
FX搭載。ちょっと青い。ちょっと厚い。
音屋だと14200だけど入荷未定。
メーカー公式:http://www.alesis.jp/products/multimix6fx/


[rakuten:ikebe:10003798:detail]
知らないメーカー。だがおしゃれ。
マスターヴォリュームがデカイノブなのも惹かれる。
45×270×310mm。あんまり情報が無いけど、全体的に安いメーカーっぽい。
ただイタリア辺りの人が作ってるらしい。
ヤフオクでは10K切る値段で新品が出てる!
メーカー公式:http://www.altoproaudio.com/
http://www.altoproaudio.com/index.php?template=3&id_prod=124&id_padre=


あと、ちょっと高いしちょっとでかいけど
[rakuten:gakkiwatanabe:877023:detail]
音は素直、らしい。チャンネルは十分、ってかこんなにMONOチャンネルいらない・・・
値段はギリ30K切るくらいか?音屋で27800か。
91×280×363mm
国内代理店公式:http://www.hibino.co.jp/proaudiosales/product/soundcraft/multi/epm.html


それから、ヤフオクにTAPCOのMIX60が出てる。
41×188×252mm
薄くて小さい。8400円。


さて、どうしようか。
人柱も覚悟しつつ、ALTOに魅かれている。薄いし。明日あたりもうちょっと情報を探すか。