小型ミキサーが欲しい:改

あれから、ちょっと調べたんだけど、Alesisのは機能的に足りてないね。AUXセンドがPOSTだし。
それから、使い方を良く考えたら、出来れば各チャンネルにMUTEが欲しい、ってことになった。


そしたら、昨日挙げた中だとやっぱサンクラEPM6くらいになっちゃうんだよね。


ってなると、もうちょっと頑張ってMACKIEの1202-VLZ3とかか。
旧1202-VLZProは中古だと2万くらいか?
でも、デザインが好かん。機能が充実してるのは分かるけど。
あと、よく耳にする、こいつの音の傾向っていうのが、ちょっと引っかかるかなぁ。
で、VLZ3か。32800円ってとこで。
機能は本当に申し分ない。
ステレオチャンネル数が多いのも嬉しいし。
ALTアウトもあるし。


あとは、性格的に多少ひねくれたいところがあるので。
MACKIEの1202っていったら、このクラスでは一番のシェアなんじゃあないか?ってモデルだからね。
まぁ、もちろんそれだけ信頼のおける製品で、価格にしては高品質だってことなんだろうけど。
それでも、そこははずしたくなってしまう。
とか言いつつ、ものすごくベタなチョイスをたくさんしてるけども。


303×284×75mm。まぁ、もうちょい奥行きあってもいいから細いと嬉しいけど、許容範囲内。
http://www.mackie.com/jp/products/vlz3series/splash.html


さぁ。どうするか。


最低限の機能で、MUTEとかは諦めて、サイズの小ささと安さでTAPCO Blend6か。
機能的にも値段的にもBlend6と対して変わらないけど、目新しさとマスターヴォリュームがデカイノブってことでALTO AMX-100か。
(ちなみに、このAMX-100はAUXセンドがポストだけど、簡単な改造(一箇所切って、一箇所半田付けして)でPREにもできるっぽい。公式のマニュアル見る限りは。あと、数値上のスペックはEPM6に勝ってる部分が結構ある。EPMとVLZ3の間くらい??)
機能十分、ちょっとでかくて、ちょっと高いけどフェーダーだし、音も悪くはなさそうで見た目もかわいいサンクラEPM6か。
機能性能文句なし、値段はちょい予算超えで、音は好きな人は好きっぽい、見た目はちょっと堅いけどマニュアルとかでは大分ふざけているMACKIEの1202-VLZ3か。


この辺かなぁ。
とりあえずで1万以下で上2つのどっちか買ってみるか?
その1万弱をセーブして、はなから3万前後の下2つのどっちかを買うか?


あ、ちなみにですが、べリンガーとYAMAHAは今回、最初からパスです。
ベリは、値段考えれば勿論悪くないけど、ちょっと心許ないし、YAMAHAは色々と、どうにも魅かれないので。