2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間のご無沙汰

でしたが。(ちなみに「一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか」は林原めぐみ氏のラジオ冒頭での挨拶として有名ですね。有名か?) 前の更新が19日。 今日が一週間たって26日。 はい。 おわかりですね。 『MOTHER3』やってました。 さっきクリ…

進む進む

先日書いた『バルバラ異界』読みました。面白かった。僕が萩尾望都ファンだというのもあるんでしょうけど。もう捨て曲ならぬ捨てページ無い、くらいな。SF、なんだろうけど、所謂SFって感じではない。夢ものですよ。コミックス4巻で完結だからすぐ読めるし…

もらいもの

バイト先の店長が萩尾望都『バルバラ異界』1〜3巻(ISBN:4091670415,ISBN:4091670423,ISBN:4091670431)をくれました。 店長はドジっ娘属性のある方で、よく同じ本をダブッて買ってしまうらしく。 僕と趣味の合うものについてはこうやってくれたりします…

ピンクは血の色 ピンクは血の色〜♪

と、いうことで。 今日はP-MODELの1st、『IN A MODEL ROOM』(asin:B000BW3BGC)を聴いております。 もうすぐタモリ倶楽部なんで手短に。 いやはや。かっこ良い。前にここでYouTubeで見た昔のテレビでのライブ映像にリンクはっといたことがあったんですけど。…

とりあえず

授業開始って。 なんか学生ってのも不思議な気分。 今年はちゃんと学生するつもりですが。 エウレカ31&32話視聴。 ところで、音楽において時代性とテクノロジー云々言い出すと必ずビートルズですよね。 最先端ですよね。 あと、プログレとテクノロジーで語…

時代

難しい話ですよね。 時代の流れを読み、大衆の気持ちを掴む。 いやぁね、昨晩、たまたまつけたNHKでジブリの鈴木さんとかの番組やってまして。 時代感てのはあり過ぎるとその作品自体が普遍的でなくなってしまうのか。 だけど、時代性ってのは色褪せてなお美…

大きくなったら気分屋さんになるの!

気分屋。なんかちょいとしたSFにでも出てきそうだな。 そのときの状況に合わせて、お好みの「気分」を買える。 今日は雨だから、気分だけでも「爽快」で行こう。 取引先の部長の奥さんのお葬式なんだけど・・・、別に面識も無いしなぁ。 気分だけでも「悲しい」…

熱出したり熱上げたり

4月4日 夜、なんだか喉が痛い。風邪をひいたようだ。が、調子にのってミックスとかする。制約とテーマを設けて制限時間内に追い込むのはそれなりに楽しい。結局妥協するわけだが。 4月5日 完全に風邪をひいた。測ってないから正確な値はわからないが(実際に…