もらいもの

バイト先の店長が萩尾望都バルバラ異界』1〜3巻(ISBN:4091670415ISBN:4091670423ISBN:4091670431)をくれました。


店長はドジっ娘属性のある方で、よく同じ本をダブッて買ってしまうらしく。
僕と趣味の合うものについてはこうやってくれたりします。
まぁ、ドジっ娘って言っても僕の親より年上ですが。まぁ、女性の年齢を語るのも野暮な話です。って言うか、そうなってくると、それが「ドジ」なのかそれとも年齢からくる「ボケ」とまでは言わないまでも「物忘れ」的なことなんじゃあないかと。


で、『バルバラ異界』は全4巻なんです。
去年のいつだったかに完結したって聞いて、読もうと思ってたのでちょうどありがたいこってす。帰りに4巻だけ自分で買って帰りました。が、まだ読んでません。
本屋行ったら新しいサンレコが出てて。


そんなこんなで明日以降に読もうと思います。


最近のミニブームは70センチくらいの樹脂パイプで素振りをすることです。