2006-01-01から1年間の記事一覧

本日午後六時頃に、新宿二丁目の交差点付近で、 チェーンのはずれた自転車と格闘していたのが僕です。 こんばんは。 最近、一日一回ははずれます。油させば良いのかなぁ。 大分、前のことになっちゃうんですが、 萩尾望都先生の『バルバラ異界』が日本SF大賞…

とりあえず

Y!ニュースを見て思ったこと 2点 UVERworldのボーカル逮捕の記事で、「清水ボーカル」という呼称が使用されている件 (http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061215-00000093-jij-soci;http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2006121500537) あと、タウンミ…

今日はもう眠るんだぜ

Wii欲しい! に完全に乗り遅れた。13日付けに見えてるかもしれないけど、 今は14日の午前4:35分らへんなんだぜ この日記は午前6:00区切りで日付がかわるように設定してあるんだぜ ようこそ ゲスト さん! ↑なんだかむかつくんだぜ いつの間にかやふーがロ…

MUDAIなんだぜ

息抜きだかなんだか知らないが、 夜中にガルネリウスのライブ映像なんて見るもんじゃあないんだぜ (Gyaoで) 日本人離れしたハイトーンを発したくなるか、 そうじゃなければギターの練習をしたくなるんだぜ Syuのギターは、上手いけど、手が届かないほどじ…

インディアンうそつき

なんか疲れがとれないぜ。 本読むのも集中できないぜ。 寒い! どうも。 部屋干しの具合のせいで今日着てたロンTの左袖だけ臭かった者です。 こんばんは。 昨日のタイトル、「欲しい欲しい」ってどんだけ。 風呂桶がもうほんのちょっと広かったら、私の人生…

欲しい欲しい

裏から1拍休むのを覚えるのに存外時間がかかる者です。 えちごやの中古にYAMAHAのSK20が出てるんだわ。 前からちょっと欲しいんだわ。SK。 本当はSK30が一番欲しいんだけど。 20kだわ。買えんことないわ。 まぁ、買っても何に使うんだ、って話なんだけど。 …

どんどん近づき、どんどん遠ざかる

まぁ、やらなきゃいけないっぽいことは確かにあるわけで。 折り紙折ってるわけにもいかないんですが。 それにしても、聞きました? Mbox2mini! Protoolsがお手軽に4万ありゃはじめられる世の中なんて。 誰が想像したことか。参考:[Digidesign||ニュース|M…

我々にあらかじめ死が与えられているのは 締め切りがないとついついダラダラしちゃうから。 それにしても。 速い。 1週間って本当は3日くらいなんじゃあないかと思ってしまうよ。

無題

悪意と悲劇 について考えたりする。 最近。 それが確実にあることは分かっていて。 しかし、それを見ないようにするのは簡単で。 そうすれば、それなりの楽園は見られるのかもしれませんが。 果たして、それで良いものか、と。 まぁ、良いも悪いもないんです…

ひろせ国立公園更新

[安田大サーカスHIROのブログ『ひろせ国立公園』] 3日分一気に更新された。 どうやらそういことらしい。 で、彼自身もコメント欄もあり漢字間違いには気づいているようで、 間時がいっぱいマチガイがありますが.ごめんなさい がんばって間時も.おぼえますよ.…

やばい

「HIROのブログ」 と聞いて、みなさん何を思い浮かべるでしょうか。 まぁ、一部の方々は、今月19日よりいよいよ始まった、 La’cryma Christiのギタリスト、HIROさんのブログのことを思い浮かべるでしょう。 しかし、同じヤプログ内で、そのわずか3日後、 今…

眠れぬ夜は耳を澄まして

なんて詩的なのはタイトルだけ。 もう朝方だしなぁ。 全然眠れないよ。 体はすごく疲れてるのに。 目は冴える一方。 ジオシティーズはメンテ中。 こんな夜は・・・何するのが良いのでしょうか? そんなこんなでこんなことになりました。 なんともないです。 …

好日

あぁ、今日は良い日だ。 特に何かあったわけではないんだけど。 ここ半年くらいで一番泣いたかもしれない。 日本シリーズ見てて。 野球全然詳しくないし、ましてや日ハムファンでもないのだけれど。 まぁ、酒飲んでたからでしょうけどね。 昨夜の深夜練も楽…

安めぐみの吐息

と言っておいて吐く方じゃなくて吸う方の話なんです。 今、ラジオで国民健康保険かなんかのCMに安めぐみさんが出てらっしゃるんですよ。 それが、すごく気になるのです。 何がって、ブレスが。 息を吸う音が、やたら大きく聴こえるのです。 まぁ、声自体あま…

もう一週間も経っちゃった。 何もしてないよ。 本当だよ。 まぁ、それもある一面から見れば、だと。 言い聞かせるためにも他のことをやると どんどん置いてくことになる。 結局何がやりたいんだかなぁ。 とりあえず、カナイマ国立公園に行きたい。 行きたい…

パンがないから

ケーキを焼きました。 99円ショップでベーキングパウダーを買ってきて。 最初は、粉の分量を間違えました。 ゆるいケーキができました。 小麦粉は水に比べて容積に対しての重量が0.5倍なんだな。 その次はかなりどっしりしたケーキができました。 つぶあん…

保留

さっき起きたんですが。 起きる直前まで見てた夢が。 電話が保留中だったのに目が覚めてしまった。 相手が保留中ね。 なんか、保留中に切ってしまったような申し訳なさ。 しかも掛けなおせないし。 夢の中で、僕はなぜかライブハウスのブッキングマネージャ…

睡魔

身近な悪魔。 で、今日はずっと眠いんですがまだ寝てない。 もう寝ます。 たとえ消極的な動機だとしても、 やっぱりメッセージってのは大切なのかね。 相手を限定しようとしまいと。 明らかにでも暗にでも。 そんなことを思いました。 入浴中にうまいこと音…

機械

けっこう前のサンレコに載っていて、 パーツ一式もけっこう前に買ってたんですが。 ようやく組みました。エフェクター。 ヴォーカル用のエフェクター。 ハンダづけはまだまだです。 それより穴あけが大変なんです。 でもドリル楽しくなってきた。 ハンダも楽…

眠れない。 夜になって、また体調がすぐれない。 寝ちゃって回復したいんだけど。 好きな音楽でも聴きながらだと穏やかに眠れるかと思ったけど、 アルバム一枚聴き終えてしまった。 普段の生活のせいなんだろうけど。 3時か4時くらいにならないと眠れない…

N響アワーを見た。 ゲストに菊地成孔。 池辺氏の駄洒落にご満悦。 が、どうしてもNHK。良くも悪くも。 中々面白いものも見れた、のかな?

そういえば、昨日から目薬が見つからないんです。 あれないとつらいんです。 音楽的には今は完全にLa'crymaChristi病です。 今更ながらはじめてちゃんと聴いた『OKコンピューター』すら ラクリマ的だと思える始末。

寒いですね

おかげで昨日は一日体の調子が悪く。 図書館には行きましたが。 ここ2日、けっこう長編の夢を見るんです。 それも、どちらも同じ人が出てくる。 昨日(一昨日の夜)のは、トラックみたいな大きな車にのって、 その方と旅をする感じの話。 山口県的な方へ行…

ご一緒に

久しぶりにマックを食った。 焙煎ごまえび〜はまぁまぁ。 それより、ポテト。 高校時代の友人Hを思い出す。 彼はいつも帰りに、 「あぁ〜、ポテト食いてぇ〜」 と言っていたものだ。 昨日早めに寝たのに寝坊しちゃった。 今日は遅く寝るのに、明日1限にちゃ…

無題

炬燵はエネルギーを吸い取り、 納豆はエネルギーを与えてくれる。

あ、あと、ロイ・ブキャナンて人は本当にすごいですね。 一番手に入れやすかったんで、ベスト聴いただけなんですけど。 テレキャスター! あと、Deep PurpleとLed Zeppelinどっちがスゴイ? なんて言う議論を目にしまして。 結論出るわけないんですが。どっ…

昨日

書いたのに消えた。 儚い。 『タイタンの妖女』はものすごく面白い、ものすごい本でした。 久々に曲をつくる快感を味わいました。 次はバンドで。 タイガーフェイクファとミホミホマコトを遅ればせながら聴きました。 もう、ね。うれしい。今後も楽しみ。 ラ…

連休

まぁ、夏休み中の学生である僕にとっては連休も何もないんですけれども。 先日、土曜は前回書いた僕の仙台土産による飲み会を行いまして。 誘ったのは5人くらいだったんですが、 なんだかんだで結局総勢15名という。 大変賑やかしく楽しい飲み会と相成り…

仙台

約1ヶ月ぶりの更新になってしまいましたが。 OBながらサークルの合宿に行き、メタリカ他をコピーしたり、 夏季集中講座を受講したり、 夏季講座中にもかかわらず、 OBながらサークルのBBQに参加したり、 しておりました。 で、先日の3連休、今年は帰ん…

日曜

…おっと!あまりに自堕落な一日を過ごしてしまったから、今日は日曜なのかと思ってしまったよ。 事実、テレビ、ラジオの番組以外で特に曜日を感じることもないか。 あ、あとゴミ出しがあるけど、木曜収拾は無し。 昨日は親父と飯を食いまして。 周富徳の店で…