保留

さっき起きたんですが。
起きる直前まで見てた夢が。


電話が保留中だったのに目が覚めてしまった。


相手が保留中ね。
なんか、保留中に切ってしまったような申し訳なさ。
しかも掛けなおせないし。


夢の中で、僕はなぜかライブハウスのブッキングマネージャーで。
しかも電話の相手は主婦の人がやってるバンドでした。
で、そのバンドを12月の末に誘うかどうか決めかねてるんだけど、
その前に11月29日に出ない?
っていう電話をして。
で、相手が一旦保留にしたとこで夢が醒めてしまった。
その人は前から、相手の話を最後まで聞かずにすぐ保留にする人で。


盗作の人たちも大変ですね。
でも、なんかされた(と思ってる)側もそんなに目くじらたてなくて良いのになー
とか思うな。
先行する芸術への尊敬の気持ち
ってのはもっともだと思うけども。
別にするやつはするやつだしな。
パロディとか本歌取りとか返歌とか編詞とか
をするんならする側も立場を明確にしなければ。