睡魔

身近な悪魔。


で、今日はずっと眠いんですがまだ寝てない。
もう寝ます。


たとえ消極的な動機だとしても、
やっぱりメッセージってのは大切なのかね。
相手を限定しようとしまいと。
明らかにでも暗にでも。


そんなことを思いました。
入浴中にうまいこと音楽を聴くことに成功しました。


狭いユニットバスの狭い浴槽に浸かってると、
小さなプラントの中にでも浮いてる気分。


ジミヘンはどう考えても奇跡、と言うか、
理解しようとするにはそれこそファンタジーだとでも思うくらいしかないんじゃあないかしら。
とか言えるほど聴いてないですけど。
授業でウッドストックの映像見て改めて思ったり。


家でメタル宅録でもしようと思って、
過去にやった曲の歌詞とかコードとかメモってある紙の束からそういう曲(以前サークル内でやった「ブロードバンド」というHR/HMバンドの曲のメモ)を探してたら、
2004.10.18って日付がある、
「ちいさなもりのまじょ」
というタイトルがついた曲のメモを見つけ、
急にやりたくなって今日はそっちに変更。
メロディはメモれないけど覚えてるもんだな。
が、結局録音の下準備まで。眠いし。


柿の種美味いし。


「鴨せいろ」
は発音次第でかなり英語っぽく聴こえる。
“Come on, say! "Lord"!!”みたいな。
あと、
「そば」
は完全に“So bad!”だし。
言いようによっては
「カレー南蛮」
なんかも良い雰囲気だ。これは上記ふたつよりメロっぽくなるかな。
そんな曲でも作ろうかなぁ。
って、最初に書いた、
メッセージ云々はどこへやら。