安めぐみの吐息

と言っておいて吐く方じゃなくて吸う方の話なんです。


今、ラジオで国民健康保険かなんかのCMに安めぐみさんが出てらっしゃるんですよ。
それが、すごく気になるのです。
何がって、ブレスが。
息を吸う音が、やたら大きく聴こえるのです。
まぁ、声自体あまり大きくなさそうなので、
一緒に息も音量が上がっちゃうのかも知れませんけど。
でも、それって編集で切れますよね?
それを残してるんだ。それもあんなに大きく。
これはもう、わざとやってるとしか思えないんです。


と、思っていたらさらに。


最近、ラジオでリリメグの『おやすみ』がかかってたんです。
はい。言うまでもなくヴォーカルは安めぐみさんです。
それも、なんですよ。
ブレス。
こちらも優しく歌ってるし、声量もそんなにないでしょうけど。
こんなに聴こえるかなぁ?と。
それに、ブレス自体もそんなに音楽的とは思えないんですよね。
もう、次の音を歌うために必死に吸ってる、みたいな。
あくまで僕の感想ですが。
しかし、こっちもそれを残しているのです。
こんなの、切ろうと思えばいくらでも簡単に切れるはずなんですよ。
それを、こんなに残すとは。


とか言ってたら今テレビ(『音魂』)にリリメグが出てまして。
そこでちょこっとかかってた曲でも、やっぱりブレスが確認できました。
僕のぼろぼろのベトナム製テレビ(モノラル)でも十分に聴こえるレベルです。



つまり、これは、計画的なのです。
安めぐみサイドは、この「ブレス」をむしろ売りにしている、と。
健全な青少年を虜にしている、と。
そういうことなのではないでしょうか。



ちなみに、どうでもいいんですが、僕と安さんは同じ誕生日です。