好日

あぁ、今日は良い日だ。


特に何かあったわけではないんだけど。


ここ半年くらいで一番泣いたかもしれない。
日本シリーズ見てて。
野球全然詳しくないし、ましてや日ハムファンでもないのだけれど。
まぁ、酒飲んでたからでしょうけどね。


昨夜の深夜練も楽しかったし結構有意義だったし。


そのあと帰って、以外となかなか寝付けなかったけど、
授業にはちゃんと出られたし。


買い物に行って、欲しかったものは見つからなかったし。
久しぶりに電車に乗ったらなんだか隔世の感があるし。
足はつりそうだったけど。


もう今日は起きてからずっと眠いのにまだ眠れてないし。
新宿タワレコディスクユニオンプログレ館もなんか全然集中できなくて
すぐ出てきちゃうし。
聴きたかったCDの試聴機も見つけられなかったくらいなのだけれど。



なんか、良い日だと思います。


ただ、「好日」が「口実」と同音異義なのがなんだかひっかかる。