あ、あと、ロイ・ブキャナンて人は本当にすごいですね。
一番手に入れやすかったんで、ベスト聴いただけなんですけど。
テレキャスター


あと、Deep PurpleLed Zeppelinどっちがスゴイ?
なんて言う議論を目にしまして。
結論出るわけないんですが。どっちもすご過ぎ。
あとは好みの問題で。だいたいみんなどっちも好きなんですよね。
強いて言えば、という。
僕はZEP派、というか、リッチーがあまり好きでないのと、
ジョンジーがけっこう好きなのとで。どちらかと言えば。
勿論、どっちもほぼ全員ものすごいんですが。
とか言って、紫の方は25周年記念ベストの3枚組みしか持ってないや。
で、久々に聴いたら、なかなかどうして、良い。
特に初期が。
ジャケも可愛いし、2ndと3rdは買いだな。
いずれ中古屋で会いましょう。


そして、マーズ・ヴォルタの新譜かっこよすぎ。
どう聴いてもプログレです。
本当にありがとうございました。

って感じ。最高。現代にちゃんと“生きている”プログレです。
プログレ風”というちっとも“プログレッシヴ”でないバンドとは違う。
本当の意味でプログレ。まぁ、もともと(英語としての)本当の意味とはズレたとこで使われた言葉ですが。
前作より聞きやすいかも。
ただ、前作の熱さも異常。是非。


以上、ロックの話。