どんどん近づき、どんどん遠ざかる

まぁ、やらなきゃいけないっぽいことは確かにあるわけで。
折り紙折ってるわけにもいかないんですが。


それにしても、聞きました?
Mbox2mini!
Protoolsがお手軽に4万ありゃはじめられる世の中なんて。
誰が想像したことか。

参考:[Digidesign||ニュース|Mbox 2 Mini — 手の平サイズのPro Tools]


まぁ、いまだに僕は初代Mboxユーザーでして。
別に機能的には困らないし、デザインも初代の方が好きなんだけどなぁ。
一応マイクプリFocusrite設計だし。
それにしても、いいかげんPTを7にアップデートしなきゃなぁ。


で、「PT」と言えば。
Porcupine Treeですよ。
なかなか良いねぇ。良いねぇ。
なんで今まで知らなかったんだろう。
輸入版では全然入ってきてたのにねぇ。


コチュジャンを買っておいて良かった、と。
ろくにおかずを買う余裕の無い最終週になってあらためて思うわけです。
コチュジャン焼き飯。


あと、僕が「黒幕」として(別に実際の黒幕ではない)スタッフ的なこととか色々やらせてもらってる
neafの経塚さんとトニー・チェンバロンの石原くんのネットラジオ「Radio the NAKAII」が本日公開になりました。
ありがとうございます。

聴きたい暇な人は→[Radio the NAKAII]


よろしくお願いします。いちラジオ好きとして、編集等も楽しんでやらせていただきました。


ところで、僕は先輩風を吹かすのが苦手、というか、恐縮する部分があるんです。
先輩ぶることそれ自体は全然嫌いじゃあないんですが。
特に楽器のこと云々は自分が上手いとは思えないので。
いや、勿論、自信は持ってますよ。
自信がなけりゃあ、人前で弾こうなんて思わない。
ただ、それと実際とは。
まぁ、謙虚さは大事だと思うけども、ステージにたつときだけは誰にも負けない自信を持たないといかんと思うので。
虚勢でも本気で思い込めばOK。
だって、自分のバンドの曲なら、その曲を世界で一番弾いてるのも考えてるのも自分なんだし。
と、思いましょう。ステージでかっこつけられないのはかっこ悪いと思います。


と、案の定話が逸れた。


しかし、後輩が本気で良いと思ってくれてたり、
すごいと思ってくれてたりしたら、それに対して自分を下げるのはむしろ相手に失礼なのかな。
要は、好きって言ってくれる人に「俺なんか」って言うわけで、
それって相手に対する侮辱にもなると。
まぁ、昔に比べたら随分、誉められたときに「ありがとう」って言えるようにはなったかと思うけど。
それでも根は自虐的でネガティブ思考ですから。
被害妄想の誇大妄想*1ですから。
だけど鈍感でもあるし。なんなんだか。
まぁ、とりあえず大目に見てください。
勘弁してください。


適度に酔っ払って上機嫌で帰宅した僕は、なぜだか独り言を英語縛りにしていました。
思ったより喋れないもんですね。とりあえずf**kを多用、と。

*1:伊集院による自己分析によく登場する用語ですね。