欲しい欲しい

裏から1拍休むのを覚えるのに存外時間がかかる者です。


えちごやの中古にYAMAHAのSK20が出てるんだわ。
前からちょっと欲しいんだわ。SK。
本当はSK30が一番欲しいんだけど。
20kだわ。買えんことないわ。
まぁ、買っても何に使うんだ、って話なんだけど。
しかし、今の時代、もうNo Synthesizerとか言っても意味ないしねー。


その前に、さしあたっては卒論を書かなきゃあいかんのです。
あと2週間です。
書きます。どうやってでも書きます。
意地で書きます。
あとは野となれ山となれ。


あと、最近、KORGのMS20もなんとなく欲しい気がしてるんだわ。
いや、なんだかんだ、フリーとか付属とかのソフトシンセも悪くないんだけど。
それに、鍵盤なんてろくすっぽ弾けないんだけども。
でも、やっぱりモノですよね。
触りたいんすよね。
楽しさが全然違うんですよね。
でも、MS20は100kくらいするんすよね。なんだかんだで。


毎週この時間はAKB48の『会いたかった』がかかるんだわ。
伊集院のラジオ。今月は。

やっぱり、プロが作るアイドルソングなんだわ。
まぁ、メロとかは置いといて、やっぱり構成がね。
ちゃんと「間」があるんだわ。
おそらく、だけど。
会いに行ったことないのでたしかなことは言えないけども。
ファンの方々がコール的なこととか振り的なこととかできる「間」だと思うんだわ。
昔から、アイドルソングには必要なんだわ。


でも、そういえば、前にえちごやで買ったローランドのRS-202もあんまり弾いてないんだわ。
もっと使おう。


YAMAHACS01とかも興味あるわ。
なんならDX7も買っても良いわ。
この辺は中古20kくらいなんだわ。


今日は疲れたからもう寝るわ。


ガラス玉作るのは見てるのより随分難しいんだわ。