寒いですね

おかげで昨日は一日体の調子が悪く。
図書館には行きましたが。


ここ2日、けっこう長編の夢を見るんです。
それも、どちらも同じ人が出てくる。


昨日(一昨日の夜)のは、トラックみたいな大きな車にのって、
その方と旅をする感じの話。
山口県的な方へ行った気がする。
トラックみたいな大きな車の荷台には家具とかがたくさんのってて、
そのうえからブルーシートみたいなシートがかけてあったかな。
それで、どっかで停まって変なおっさんと会ったり。
でかい車は、寝る前に見てたタモリ倶楽部でバスについてやってたから、
その影響かも知れない。


今日(昨日の夜)のは、その方の家(たぶん)に行く夢で。
でも、僕は実際にはその人の家には行ったことはなくて。
雰囲気は現実の別の友人の家に似ていた。
ただ、入り口の向きとかいろいろ違ったけど。
まぁ、夢だからいろいろ混じるよね。
それで、けっこう高い階の窓から、外でなわとびをしている二人の少女を見た。
ひとりはとても上手で、もうひとりはすごく下手だった。
外は暗くて、フェンスが近くにあったかな。
普通の東京の町並みっぽかった。
あと、その人とは別の友人もいて、そいつが、
俺とおなじパーカーを持っている、というエピソードもあったなぁ。
現実には絶対持ってないと思うけど。



ん〜、なんなんでしょう。