やばい

「HIROのブログ」


と聞いて、みなさん何を思い浮かべるでしょうか。
まぁ、一部の方々は、今月19日よりいよいよ始まった、
La’cryma Christiのギタリスト、HIROさんのブログのことを思い浮かべるでしょう。


しかし、同じヤプログ内で、そのわずか3日後、
今月22日に開始された、もうひとつの「HIROのブログ」
があるのです。


そう、安田大サーカスのHIROのブログです。


[安田大サーカスHIROのブログ『ひろせ国立公園』]


百聞は一見にしかず。
お時間のある方は是非見てみることをお勧めしますが。


やばい。


これは、公に出して良いんでしょうか?
このブログのうりは、「手書き」なんですよ。
手書きの文章の画像がアップされていて、そこにはHIROくん直筆のイラストなんかもついていたりするのですが。


この人、字書けなさすぎ。


初日から早速、「朝」の右側を“りっとう”(「利」の右側のやつね)にしていたり、
なぜか、「外」に“ウ冠”をつけてみたり。
こうなってくると、「良った」と送り仮名を間違っているのなんて気にならないほど。
あげくの果てには、
「クロちゃんは花人としては〜」の一文。
「花人」??

はなびと【花人】

花見の人。桜の花を見る人。[季]春。

   三省堂提供「大辞林 第二版」より

クロちゃんは芸人ではないのですか。そうですか。



その後も、「ち国」(「遅刻」の誤字)や「気んちょう」(おそらく「緊張」)、
といった独特の「HIRO語」的表現が見られる。
勿論、ご覧になった方はお気づきのように、文字だけでなく文章の方もけっこうなお手前。


たぶん、HIROさん(安田大サーカス)は健康的にもギリでしょうけど、
違う面でもかなりギリギリっぽいようです。
現在は24日で更新が止まっている(絵に描いたような三日坊主ですね)ので、
今後の更新が待たれます。


ちなみに、HIROさん(ラクリマ)に対して、HIROさん(安田)のブログのコメント数は平均およそ10分の1、
初回に至っては60分の1以上の差があります。


こうなってくると気になるのはHIROさん(EXILE)のブログだな。あるのかな。