仙台

約1ヶ月ぶりの更新になってしまいましたが。
OBながらサークルの合宿に行き、メタリカ他をコピーしたり、
夏季集中講座を受講したり、
夏季講座中にもかかわらず、
OBながらサークルのBBQに参加したり、
しておりました。


で、先日の3連休、今年は帰んなくてもいいかなぁ〜、と
思っていた実家へ帰って参りました。



16日土曜日。東京駅出発直後。
左上は駅弁。中華弁当。旅の飯は食い捨て。
ところが、こんな日に限って停電の影響で新幹線が一時間以上遅れている。
まぁ、ちょうど、東京駅に行った頃に動き出したので
そんなに影響はなかったんですが。


で、なんで、わざわざ住んだこともないし自分の部屋もないし友達がいるでもない仙台に行ったか。
それは、油揚げですよ!
食べてきました。以前伊集院がラジオで言っていた仙台にあるという美味い油揚げ。



ちょっとピンボケですが。
雨の中、行ってきました定義山
仙台市内ですが、仙台市ってのはやたら広い。
しかも、実家があるのと同じ青葉区内っぽいですが、青葉区ってのもやたら広い。
で、この油揚げ。
厚いし、揚げたてだし、本当に美味い。
あげたて一枚110円。2枚、ペロリと頂きました。
後からけっこう重たくきましたが。
で、このお土産用を買ってきましたよ。
僕の知り合い且つこの油揚げに興味のある方はご一報ください。
少量ながら仙台といえば、の牛タンと笹かまもありますよ。
我が家も模様替えによりちょっと快適になった(と思う)し、
お暇なら週末辺りに仙台土産で飲みませんか?


んで、そんなこんなで昨日帰ってきたわけですが。
昨日18日は吉野家が牛丼復活祭の日。
んだもんで、みんなが牛丼食ってるんなら、俺は牛タン食ってやる。
ってことで。帰りの新幹線では牛タン弁当を買って食べました。



分かるかな?流石に牛タン屋で食う方が美味いですけど。
それでもなかなかです。さすが1100円。
けっこう厚みもあるし。美味しく頂きました。


と、まぁ、飯の話ばっかりですが、昨日の新幹線の中で、ようやく一冊読み終わりましたよ。
こんな字の大きさと薄さなら全然一日で読める本だと思うんですけど。

サイボーグ・エシックス (水声文庫)

サイボーグ・エシックス (水声文庫)

まぁ、要は、みんなサイボーグなんですよ。貴方も私も。
ちょっと強引に論を進めてる感のある箇所もあるけど、
この感じはけっこう嫌いじゃあないです。
しかし、果たしてこれが卒論に役立つのでしょうか。
まぁ、全く無いわけじゃあないけど。
しかし、昨日はやたら集中して読めた。
速度もたぶんいつもより速かったし。
僕、本読むの遅いんですよ。
BGMも良かったのかな。ROVOFLAGEでしたが。


そんなこんなで。
あと2週で新学期ですよ。
んで、ひっさびさのライブもそろそろですよ。


あ、個人的なやつはなんかどんどん鈍歩になってきましたわ。
でも、自分なりには着実に進めてるつもりです。
ってか、自分がギター下手過ぎることに改めて気づいて。
これは録音の前に練習ですよ。
結局、編集、修正より弾いちゃった方が早いですからね。
勿論、消極的でない意図の編集は大歓迎ですが。


あと、最近、ひとりで歌ものもやりたくなってきた。宅録しよう。