1週間のご無沙汰

でしたが。(ちなみに「一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか」は林原めぐみ氏のラジオ冒頭での挨拶として有名ですね。有名か?)


前の更新が19日。
今日が一週間たって26日。


はい。
おわかりですね。
MOTHER3』やってました。


さっきクリアしました。


まぁ、例によってというかなんと言うか。
僕自身も同じ気持ちですので、ネタバレはしたくない。


でも、言いたいことは山ほどある。


まぁ、とりあえず、本当に、「奇妙で、おもしろい。そして、せつない」から。
やっとけ。


糸井さんやっぱりスゲーわ。それこそ「捨て台詞」が無い。
なにも去り際に残していくやつじゃあなくてね。
「捨て曲」が無いアルバムみたいなもんですよ。


わりと、先を急ぐのではなく、細かいメッセージまで見るようにプレイする方だと思うので。けっして速くは無いと思いますが。
ちなみに、大抵なんでも1周目をやるときには。名前もデフォルトでやります。最初はね。


まぁ、何回も泣くね。


あー、もう。
ネタバレしてしまいそう。
それならそれで、そう明言してネタバレありのを書けば良いのだが。


それでもうっかり読んでしまって寂しい気持ちになりたくないので。
未プレイ側の気持ちとしてはね。


ストーリー的にも現時点で僕はいまいち納得できていない部分もあるのですが。


まぁ、これが今、なんでしょうか。


あと、みなさん当然やってると思いますが、前作及び前々作をプレイしていた方がより楽しめる演出が随所にあるので。未プレイの方は合わせて『MOTHER1+2』の方も。


って宣伝になっちゃったよ。