最近

色々考えはするのだけど。
あまりこういうところに書いたりしない。
こないだ、思い切って友人に言ってはみたものの、
相手が悪かったのか、その相手の今の状況が良くなかったのか
全然、僕の望むような発展的な会話にはならなかった。



で、何故だか今日は特に色々思いが巡らされ、
なんか半ばパニックみたいな感じになっちゃったんで、
落ち着かせるために、とにかく文字にしてみた。
今一番素早くアウトプットできるのはどう考えてもパソコンのキーボード。
ブラインドタッチを恐れていた頃、誤打や誤変換をしても良いんだ、
ってことを家で仕事をしていた父を後ろから見ていて思ったものだ。
そんな父はいまだにシャープ(だっけ?)のワープロ「書院」シリーズを愛用している。


さっき、約1時間、約6000文字を打って、ひとまず、けっこう落ち着いた。
遅いかもしれないけど、まぁ、考えながらだし。
結論なんて当然出るわけもないけど。
当面の考え方のひとまずのまとまりは出来たわけで。


外では猫が怒ったような声をあげています。


わからないことだらけです。


僕は、本当に、俗人だと思うけど。
それも良いもんじゃないかな。


本当に、感謝してもしきれないことばかりです。
とりたてて何かあったわけじゃなくて。
とりたてて何かあったわけじゃないからこそ。


切り捨てるのは容易だけれど、
切り捨ててしまえば楽なんだろうけど、
そうしてしまうのは違うと思います。


別に、苦しい方を選ぶでもなんでもなくって、
普通に、知りたいんです。


僕の言ってることと考えてることとやってることは矛盾だらけでしょう。


でもそんなもんでしょう。
言ってて治らないってことは、どっかでそれを善しとしてるんでしょう。


わからないことだらけです。


だから、面白いんです。