隣は何を

裏の家から、やたらに何かしら外国語の話し声が聞こえるんです。
男声。


別に外国の方が暮らしてらしても何も問題は無いんだけど、
なんか、ちょっと、怖い感じがしてしまう。口調とか。
いや、何語かもわかんないくらいだけど。


しかも、僕の家の窓から、その家の裏の庭が見えて。
庭に出るガラスのドアにカーテンとかかかってないんですよ。
上の方に巻いてある簾みたいなのはあるっぽいんだけど下ろしてるところ見たことないし。


だから、夜なんかに見ると、明かりの中に二人の外国人男性っぽいシルエットが見えたり。


どうやらあの部屋にはパソコンがあるみたいだし。


あれ?
これって覗きですか。
そうですか。


なんか怖いからあんまり見ないようにはしてるんだけど。