人類奏者計画って

fenderはじまりすぎだろ
とりあえずこの予告flashから見るべき。


http://www.fender.jp/


一応、詳細ページも貼っとく。
http://www.fender.jp/evangelion/



痛車」みたいなもんで「痛ギター」って文化は前からあるのだけれど。
まぁ、車みたいにちゃんとエアブラシ的なのとかの塗装でやる人は少なくて、シールにプリントしたものをボディなりピックガードなりに貼るってのが大勢で。


それが、fender USA カスタムショップで作っちゃうんだからなぁ。
すげーな。
4年弱前から企画してたって言うし。


ただ、ストラトテレキャスそれぞれ各1本限定生産でオークションらしいから、どこぞの欧米の好事家が大枚はたいて買っちゃいそうな悪寒。
流石に、村上隆のフィギュアみたいなとこまでは行かなくてもさ。いや、行くのか?


いっそフェンジャパ辺りでレプリカ的なの作れば2〜30万でも買う人はいるんじゃあなかろか?
限定本数とか付けて売ればガッポリだと思うけど。


っつーか、これ買った人弾かねぇだろうなぁ。
そういう意味ではギターとしては可愛そうだ。


俺も、今作りかけのギターを、ボディペイントはさすがにきついけど、ピックガードくらいならできそうだし、自分の好きなキャラクターを使って痛ギターにするのも一興かしら。


あ、某Edwardsの塗装剥がしが昨日終了しました。
との粉とサーフェイサー買ってこなきゃ。