久々にブーム到来

ここ最近は、たまに(2、3ヶ月に一曲くらい?)ラジオやらテレビやらで聴いた曲に急激にハマることがありまして。
それは全部女声ボーカルJ-POPものなのです。
ハマるともうそればっか、本当に1曲リピートでずっと聴いたりするし、バイト中もずっと頭の中で流れたりぎりぎり声にならないレベルで口ずさんだり。


曲は、前にもここに貼ったYUKIのランデヴーだったり、榎本くるみの冒険彗星だったり。
次点で、坂本真綾も2曲ほどあった。
で、まぁ、期せずしてアニソン、と呼ぶのもなんだな、アニメタイアップものが多くて。
今回も某ジャンプ連載漫画のアニメEDなんですって。
知らなかったけど。
ただ、アニメタイアップだとネット上で探しやすくて楽。


で、今回はこれ!



テレビ見てたらたまにスポット流れてて気にはなってたんだけど、5回目くらいのCM見たときに我慢できずに検索してしまった。


高橋瞳ってこんな歌い方だっけ?とか色々思うとこもなくはないけど、良いなぁ。
今日は朝からこればっか聞いてた。
コードとって(超簡単!)ギターのフレーズもちょっと取ってみたけど、本当、簡単なことしかやってないよなぁ。
それでこの気持ちの良い曲ができるんだもんなぁ。わかっちゃいるけど。


あと、このPVが(≠高橋瞳が)可愛くて好き。


Youtubeとかでこの高橋さんの昔のシングル曲を一通り聴いてみたけども、やっぱり、歌い方違うよなぁ?
なんか、ブリっ子って言うと御幣があるけど、舌足らず感と言うか。そういうのをわざとやってる感じがしちゃう。
特に平歌は。まぁ、この曲なんてサビがすべてで、サビは歌い方も気にならない、どころか「快晴!」のとことかはむしろ良い、と思うので良いけど。
あれだよな、それこそYUKIとかそういう系の歌い方に寄せてるというか。
まぁ、初期シングルのギターサウンドにもある意味吹いたけどそれも2005年の為せる業か。


途中からTAKUYA(Robotsの)がプロデュースしてたようで、そんなかには2曲くらいなかなか良いかなぁ、と思う曲もあったんだけど。
しかし、この「ウォーアイニー」ほど突き抜けないな。
いやはや、ヒダカさんはじめBECRのみなさんのポップセンスたるや。


とか言って、流石にもうちょっと飽きてきた気もするけど、また明日の朝イチでかければ気分も良くなるわけですので。